【健康で長寿の秘訣“抗酸化”】 | 講師中村未央子のファスティング研究所

講師中村未央子のファスティング研究所

本物思考の方向け!1級ファスティングプランナーがマンツーマンでサポートする野草酵素ファスティング



抗酸化とは・・・

酸化を抑える、体の中を錆びつかせないこと。
それには、2つ。

①抗酸化の栄養素:ビタミン・ミネラル・ファイトケミカル・αリポ酸を摂る

②酵素



やっぱり酵素が本当に大事です!


【酵素】の特徴は、

・毎日少しずつ減ってく
・1日に一定量作られる
・食物など外から摂ることも可能
・酵素は「消化」と「代謝」に使われる
・生命活動の源

など。



だから、
【酵素を上手に補いながら、ムダ使いしない】
ことがとても大切なんです。



そう、これらをしてると酵素の「ムダ使い」になってしまいます
↓↓

・食べすぎ
・飲みすぎ
・夜食
・食べてすぐ寝る
・睡眠不足
・加熱食ばかり食べる



ぜひ覚えておいて欲しいな♪



加熱食の反対は、「非加熱」
生の野菜や果物(できるだけ農薬・化学肥料の少ないもの)も食事に取り入れていって欲しいです。


私は、「食べてすぐ寝る」を気を付けなければ!(笑)。

あと、
発酵食品、酵素ドリンク・エキスもぜひ普段から摂って下さいね(^_-)-☆



==========================================


【wao酵素ファスティング】



ご興味ある方はHPはこちらから


ファスティングって何?
↓↓↓

 




▶【簡単×時短マクロビレシピ】をインスタでアップしてます♪
白砂糖不使用・グルテンフリー・無添加・自然栽培の野菜・乳製品不使用で、簡単に作れます!
ご興味ある方はこちらからご覧下さい
↓↓↓






▶ファスティングプランナーでもあり、
ボイストレーナーでもあり、
ライフバランス協会理事長でもある、
中村未央子の個人ブログはこちらから

目指しているのは、“共生する平和な世界”です。
そのために、人の“解放×個性開花” を行っております。
↓↓↓




【ライフバランス協会】
「自分の才能・個性を見つけ、伸ばし、活かしたい」
そんな方はぜひこちらのHPを覗いてみて下さい。

まずは今の自分を診断したい方は一分無料診断へ
↓↓↓






▶▶️声から顕在意識・潜在意識を読み解く
【潜在能力診断】とは?

↓↓↓

https://lbwb.or.jp/diagnosis/

ご興味ある方はお気軽にメッセージ下さい。