【虫歯は削らなくても治る】 | 講師中村未央子のファスティング研究所

講師中村未央子のファスティング研究所

本物思考の方向け!1級ファスティングプランナーがマンツーマンでサポートする野草酵素ファスティング



最近、歯が痛くて
「歯医者行かないとダメかなぁ・・・行きたくないなぁ」

と思い、歯の本をごそごそ調べてました♪

そして、なんと!!
「虫歯は削れば削るほど悪くなる」
さらに、

「自然治癒力が虫歯を治す」
ことを知りました。


ぶっちゃけ、
身体は自然治癒力で治るのに、
歯も治るんじゃないの?って思っていたので、
嬉しい!!

私たちは、
虫歯になると歯医者に行き、
虫歯を削り、その上に詰めものをします。



それが小さい頃からの
「当たり前」でしたよね?


が!!

実は、歯は少しでも削られた瞬間から、
いつか歯を抜かなければいけない運命を辿るそう。


ガラスをイメージしてみて下さい。

ガラスはキズがつくとひびが入り、割れやすくなる。
虫歯で削った歯も同じです。

削る

ひびが入る

詰めものを装着

それが“くさび”となり歯が割れる







海外では
「20歳以下の子供は歯を削らない」
が常識なんだそう!
コレ、ちょっとびっくりです!!


じゃ、なんで日本だけこうなのか!?
ここにはビジネス的な理由がありました。

長くなったのでそのお話は、次回に。
虫歯の本当の“原因”とその“予防”についても書きますね♪


※もっと詳しく知りたい方にオススメ!
「名医は虫歯を削らない」
著:医学博士・小峰歯科医院理事、小峰一雄


私たちも知識をつけないと!ですね(^_−)☆


======================================


【wao酵素ファスティング】


ご興味ある方はHPはこちらから
 

ファスティングって何?
↓↓↓

 




「あなたの潜在能力、探しませんか?」
まずは、無料の1分自己診断

【ライフバランス協会】
「自分の才能・個性を見つけ、伸ばし、活かしたい」は
ぜひこちらのHPを覗いてみて下さい。