今、生活が困窮して、生理用品を買えない女性が増えています!? | 講師中村未央子のファスティング研究所

講師中村未央子のファスティング研究所

本物思考の方向け!1級ファスティングプランナーがマンツーマンでサポートする野草酵素ファスティング



 「今、生活が困窮して、生理用品を買えない女性が増えています」



今朝、つけていたラジオから聞こえてきた内容。

「え!?ナプキン買えないってこと!?
スマホを持ち、大学には普通に通っている人たちが!?」
と衝撃でしたが、


じゃ、布ナプキンにすればイイのに・・・。
何度も洗って使えるし、エコだし身体にも優しい。

と思っていたらラジオから、
「布ナプキンは衛生的でないし、
現代の人たちは布ナプキンを洗って使うという習慣がないから、
それは難しいですよね」と。


「布ナプキンが衛生的ではない!?」
そのエビデンスはどこにあるの!?


逆に、
市販の紙ナプキンに使われてるのは
ポリプロピレン
(有毒ガスの研究実験中に発見されたもので、ラップやフィルム、食品容器、農業用フィルムやバケツ、
洗面具、灯油缶やサンダルなどあらゆるものに使用されてます)


ポリプロピレンは、吸水性がほとんどないから防水性は抜群だけど、
その分通気性がない。


さらに、紙ナプキンには、
「高分子吸収ポリマー」
(風邪の時に使う熱吸収シートと同じで、「女性のからだを冷やす」と言われてる)


こっちの紙ナプキンの方がよっぽど、安全性に欠けると思うんだけど・・・
(私の心の声)


「洗って使う」習慣については、「新しい習慣」として提案すればいいのに、
はなから選択肢の一つに入れないって、どういうこと!?
サスティナブルって、今凄く言ってんじゃん!

あ、だんだん興奮してきちゃいました(笑)


というのも、
私自身が紙ナプキンから布ナプキンに変えて、
もう10年以上。

逆にお金もかからず、
生理の調整(血はトイレで出す)

自分でできるようになってます。



なによりも、
布ナプキンに変えてから、
子宮系トラブルはなし♪



私は、正しい知識の選択はもちろんですが、
何より「自分の体験」を信じるようにしています。



今の時代、様々な情報や著名人の意見が飛び交っていて

「何が本当か?」
「何を信じたらイイの?」



その答えは、
自分自身の内側からくる「直観」が教えてくれるものです。


「あれ、これ何か変じゃない!?」
「違和感がある」
そういうアンテナは本来、
自分の中にある


これからの時代は、
その“感性”がとても大事ですね(^_-)-☆


==========================================




【wao酵素ファスティング】



ご興味ある方はHPはこちらから


ファスティングって何?

↓↓↓






【7月イベント♪】
▶️マクロビご飯会⇒7/15(木), 7/28(水)  19~21時
▶️ファスティングセミナー⇒7/14(水), 7/28(水)  20~21時


ーーーーーーーーーー
【マクロビご飯会】では、
食べるを体感し、本来の感覚が戻ってくるという学び。
実際は、ただみんなでご飯を食べるだけです♪
ご飯代 2000円です。



ーーーーーーーーーー
【ファスティングセミナー】
こちらはファスティングプランナー兼、マクロビスイーツでおなじみの、
ゆみえ氏が興味深いお話を。
そして、相談にも乗ってくれます♪
無料です♪


参加ご希望の方は、お気軽に連絡ください(^_-)-☆




「あなたの潜在能力、探しませんか?」

まずは、1分間無料自己診断へGO♪

【ライフバランス協会】
「自分の才能・個性を見つけ、伸ばし、活かしたい方」
ぜひこちらのHPを覗いてみて下さい。









▶中村未央子の個人ブログはこちらから