【知ってゾっとしたインフルエンザワクチンの正体】 | 講師中村未央子のファスティング研究所

講師中村未央子のファスティング研究所

本物思考の方向け!1級ファスティングプランナーがマンツーマンでサポートする野草酵素ファスティング



 こんにちは♪

ファスティングプランナーのミオコです。



「インフルエンザの予防接種はしましたか?」


この季節になると、ワクチン接種は社内で当然の義務のようですね。



そして、
「予防接種受けたのに、かかっちゃった」
「打ってなかったらもっとひどくなってたかも」



こんな会話が毎年、繰り返されます。
今では世間の常識となった
インフルエンザワクチン



でも、医学博士で疫学の専門家、
母里啓子(もりひろこ)先生は
こう言います。

『インフルエンザワクチンは打たないで』と。






その理由の1つは、
『効くかどうかわからない』という事。


ウィルスはその年によって
流行するタイプが異なるのに、
「これが流行るだろう」という予測で流行前に製造される。


つまり、当たるかどうかわからない
・・・くじ引きみたいです(笑)。


「ワクチン代を支払い、
副作用のリスクもある上で
効くかどうかはわからない。」

これがインフルエンザワクチンの
正体です。


ちなみに、インフルエンザって、
「自然に治る病気」
「症状は続いても、3日間ほど」

だそうです。


それなのに、
本当に打つ必要があるのでしょうか?


インフルエンザだけではなく、
ワクチンには必ず「副作用」がある!
そのことを忘れずに、選択していきたいものです。



※ファスティングに興味のある方はこちら