【酵素がなくなった時、命が終わる!?】 | 講師中村未央子のファスティング研究所

講師中村未央子のファスティング研究所

本物思考の方向け!1級ファスティングプランナーがマンツーマンでサポートする野草酵素ファスティング



こんにちは♪

ファスティングプランナーのミオコです。


先日、私たちの酵素を作ってくれている工場へ見学に行ってきました!

物凄くこだわっていて、樽を使って発酵させてるのは、実は、ここだけ♪







私がファスティングに出会い、
酵素を摂り始める生活になって、もう4年になります。



子宮が元々弱くて、
流産5回、卵管も片方取って、
生理が1年来なかったり・・・。


今では、
生理が月の満ち欠けと共にくるようになり、
花粉症もいつの間にか、なくなりました♪




今日は、その立役者である、酵素の話をしようかな(^_-)-☆



皆さん、最近、こんな事感じてたりしてませんか?

「35才を過ぎてから体重が減らないなぁ」
「ケガの治りが昔より遅い・・・」
「いきなり今年から花粉症になったけど、なんで!?」

とか。


年齢のせい〜って言われそうですが、
このカギを握るのが実は『酵素量』なんです。


この酵素量が、
年齢と共に減っていくから。


じゃ、そもそも酵素(エンザイム)
って何か?



体の中で起こる様々な化学反応(消化、吸収、代謝などなど)。
その化学反応を起こすために必要なもの。



ということは―「私たちの命の源」。


酵素研究の第一人者エドワード・ハウエル博士曰く、
「私たちの酵素の総量は決まっていて、
それがなくなった時、命が終わる時だ」

と述べています。

つまり、
「酵素量=寿命」だということ。



「酵素はファスティングの時に摂るもの!」
では、もったいない!
むしろ、毎日摂って欲しいもの(^_-)-☆


「酵素」がもたらす効果は、

①毒だし!
②自然治癒力アップ!
③太りにくい体を作る!


・・・素敵ですよね(笑)




ちなみに、
年齢と共に減る酵素量はどれくらいか?

40歳になると、20歳の頃の半分。
60歳になると、40歳の頃の半分。
80歳になると、60歳の頃の半分。



だから、
太りやすい、風邪ひきやすい、病気になりやすい。


もし、酵素を普段の食事で取り入れるなら「お味噌汁」がおススメですね。
あ!ちゃんと発酵させて作った味噌で作ったものですよ。


野菜や果物から摂るのは、今はちょっと難しいから。


私が毎日やってるのは、

「朝酵素」です♪
酵素ジュースを炭酸水で割って飲む。
最近は寒くなってきたから、番茶で割ったりしてます。


ぜひ皆さんにも、
「酵素」を摂る習慣を取り入れて貰えたら、

嬉しいです(^^)



※ファスティングに興味のある方はこちら