誰にも見せたくない、日々の「努力」 | 講師中村未央子のファスティング研究所

講師中村未央子のファスティング研究所

本物思考の方向け!1級ファスティングプランナーがマンツーマンでサポートする野草酵素ファスティング

 

 

 

こんにちは。

 

ファスティングプランナーのミオコです。
もう残すところ今年も数日ですね。

さすがにこの時期にファスティングしている人はあまりいないですね(笑)。


昨日は嬉しいシェアを頂きました。



ファスティングを3ヶ月前にした、ある社長さんから


「ファスティングを終えて、食べても体重が増えなくなっています。
食べたら自分でちょっと気を付けるだけで戻せるようになっていて、
気づいたらファスティング始める前よりマイナス9.6キロです」

と。

会うたびにお肌ピカピカ、目がキラキラのその社長さんの
シェアが毎回楽しみになってます(笑)。



只今、私のところではファスティングプランナー養成していて、
とっても素敵なプランナーさん達がデビューしています。


昨日はプランナーさん達との食の勉強会だったのですが、
会うたびに美しくなる彼女たちにちょっとびっくりしています(笑)


「服がもうガバガバなんです(笑)。
自分の肌がこんなにツルツルに白くなるなんて本当にびっくり!!
ファスティングって楽しいです!」

 


嬉しそうに話す彼女に私も嬉しくなっちゃいます。
と同時に、私ももっと美しくなりたいなって、刺激も頂いて(笑)。



女性にとって、
美しくある」って永遠のテーマですよね。



{BCF780F6-FCF4-42AC-A057-AC42E5073733}




年齢と共に、
ま、いっか・・・」が増えていく。

それももちろん幸せだけど、
私はやっぱり何歳になっても、美しくありたいなぁって思う。


もちろんそれには日々の「努力」が必要で、
努力って泥臭くて嫌だけど、

やっぱり美しい人達はやってます、努力を。


 

年齢を重ねれば重ねるほど、差が出てくるのはそのせいですね。
同窓会とかで久しぶりに会う友達たち・・・

変わらず若々しい人もいれば、

全く昔の面影がない人も・・・。

 

普段の生活習慣、「食」の正しい知識、運動、仕事のストレス、

睡眠、etc・・・。


あげればキリがないですが、
毎日の「心のありかた」が今の私を創ってます。


「努力」って言葉、昔は嫌いでした(笑)




誰にも見せたくないし、
スマートに、努力しなくても何でも出来ちゃう!
それがかっこイイと思っていたけど、
今は違います。

 

 


日々、「努力」できることが本当に素晴らしいなって感じる。
そんな自分でありたいし、

努力する自分を褒めてあげたいなって思います。



女性に生まれたからには、
「美しくあること」、
何歳になっても求めていきたいものです(笑)。



※HPはこちら