体との対話の仕方! | 講師中村未央子のファスティング研究所

講師中村未央子のファスティング研究所

本物思考の方向け!1級ファスティングプランナーがマンツーマンでサポートする野草酵素ファスティング

 

 
こんばんわ。 
 
 
渋谷・代々木公園でファスティングサポートをしている、
日本ファスティングプランナーのミオコです。
 
 
ここ2、3日、外食が続いたせいか、
お肌がカサカサしています。
冬で乾燥してる、ということももちろんありますが・・・。
 
 
私はファスティングしてから、
「食べたもの」の反応が体にすぐ出るようになりました。


例えば、パンなど、小麦粉系のものを取りすぎると、
次の日、お肌がカサカサしちゃう・・・。


だから、
「あ!控えよう!」
って気づける。
 
あ、ちなみに、
小麦粉がダメ!と言ってるのではなく、
バランスが大事ってことです(笑)



そんな風に体が教えてくれるから、
自然とバランスの良い「食べ方」になっちゃいました!

 
{B2B6A020-9F9C-416C-B4A1-216749904F2A}

 



昔は、毎日のように菓子パン食べていたけど、
体の反応に全く目を向けてなかったし、
「食べ物と身体」が繋がっているなんて、
想像したこともなかったです(笑)
 
 
 
そう考えると、
「身体と食べ物」が繋がったおかげで、
今は本当の健康が体験できてます。
 
 
 
ありがたい!!
気づいたらコンビニも行かなくなったし・・・(笑)
 
 
 
自分の健康って、
自分でコントロールできるもの
 
 
 
だからこそ、
自分の体との「対話の仕方」を知っておくといいよね。
 
 
結果には、ちゃんと原因があるからね。
 
 
 
 
※マクロビクッキングスクールについてはこちら