ファスティングって、「絶対ムリ!」!? | 講師中村未央子のファスティング研究所

講師中村未央子のファスティング研究所

本物思考の方向け!1級ファスティングプランナーがマンツーマンでサポートする野草酵素ファスティング

 

 
こんにちは。
 
日本ファスティング協会1級プランナーのミオコです。
 
2017年、新年がスタートして、早いものでもうすぐ1ヵ月。
 
 
実は、「新年ファスティング」と称して、
皆でファスティングしています(笑)。
今は16人のチームで。
 
 
今回、私は6日ファスティングをやっていたのですが、
今までで一番楽だったかな。
 
 
「食べない」って楽ちん!!
 
 
って聞くと、「はぁ!?」って言われる方が沢山います。
と言うか、そういう反応が大半ですよね、きっと。
 
 
私もファスティングをやる前はそう思ってました!
絶対にムリ!
ってね(笑)。
 
 
そんな私が今は、
年にファスティングを4~5回やるようになってるんですから、
不思議なものです。
 
 
ファスティングは「何のため」にやるのか!?
 
 
それは、心も体もリセットするため
自分をいつも最高の状態に保つための
とってもカンタンで、
もっとも効果が高い方法だからです。
 
 
ファスティングをすると、デトックス効果があるので、
もちろん体の調子が良くなります。
 
 
鏡に映る自分の姿も、美しくなる!
 
女性は鏡を見る回数が確実に増えます(笑)
 
 
 
そして、今回の私の一番の成果は、
頭の中が物凄く静かになって、
直感が冴え、アイディア文章
どんどん浮かんできたこと!
 
{904D6F91-379C-4557-9E3B-D142C89401D8}

 
 
「あれやらなくちゃ」「これやらなくちゃ」の
会話がずっと続いてると、
本当には目の前の仕事に集中できてない。
 
 
ファスティングして、
「集中している」体験をするからこそ、
「今まで本当に集中してなかったんだ!」
って気づく
 
 
普段、食べている「食べ物」のエネルギーを
再確認する機会。
 
 
そして、
食べられる」ことに感謝できる機会。
当たり前」だと思っていたことに、
感謝できる機会。
 
 
 
年末年始はどうしても「食べる」「飲む」
機会が満載だからね!!
 
 
そこは思いっきり楽しんで、
その後はさっぱりリセットして、
一年をスタートしていきたいよね。