先発は石川でした。やはり5回付近で降板なんですね。

だったら中4日で回すべき。

 

さて試合は、スワローズが先制。

3点リードされた6回に主砲岡本が2ランで追い上げると、その後も追加点を挙げる。

しかも甲斐にもホームランが飛び出す。

どうしたんでしょうね。ここまでバッティングが良かったかな。

 

クリンナップが3割を打っているので、打点を挙げるチャンスは広がりそう。

後は、6番だね。

 

最後は、大勢ーマルチネスと継投してジャイアンツが逃げ切った。

 

スワローズ4-6ジャイアンツ

スワローズ戦始まりました。

先発は赤星。

5回を投げて1失点。

そんな赤星を助けたのが打線でした。

 

3回に3点、7回にも3点取り試合をリードすると9回にも1点取りダメ押しをした。

最後は西舘が投げてゲームセット。

ジャイアンツが勝利た。

あれ、西舘って先発目指してたんじゃないのか。

やはり体力とか何か問題があるだろうね。

結局後ろになった。

まぁ前から先発はダメだろうと思っていたから、去年から働いている場所で結果を出すべきでしょ。

 

スワローズ2-7ジャイアンツ

横浜2試合目ですが、先発は山﨑とバウアーでした。

苦戦するのかと思われましたが、ジャイアンツ4番の岡本がバウアーから2本のホームランを放ちリードすると、山﨑もそれに応えて7回を0点。

 

結局最後まで得点を与えずにジャイアンツが勝利した。

 

4番が活躍して勝つのは一番良い事。

 

バウアーは日本野球を舐めてるんだろうね。

それとメキシコとのレベル差を認識していないのかもしれない。

 

ジャイアンツは連敗を連勝で乗り切れそうだ。

ただ、次回の広島戦はしっかりと勝たないとね。

 

ジャイアンツ5-0横浜

連敗中のジャイアンツ、先発は井上。

横浜相手に7回まで0点で抑える好投。

しかし今回も打線が・・・

3回に甲斐が1打点を挙げるもその後点が入らず。

一方、横浜もまったく点が入らずで、膠着状態へ。

 

結果9回を0点で抑えきったジャイアンツが連敗を脱出した。

井上は今季初勝利となった。

今季はかなり状態はいいと思うので、後は我慢のピッチングで連勝をしてもらいたいね。

今後も期待したい。

 

ジャイアンツ1-0横浜

果たして勝てるのか、そんな試合でしたが、レッズは前半に1点取るとさらにもう1点追加して後半へ。

 

後半は、両チームを点を取れず雨の中の難しい試合となった。

まぁ水が大好きな町田としては勝ちたかっただろうが。

それをさせなかったレッズ。

 

いろいろと問題がある町田の勢いを止める事が出来たのは良かった。

 

予想としては3-1で勝かなと思っていたけど、まぁ完封したので。

 

町田0-2レッズ

昨日は横浜戦2戦目先発は山﨑。

前日は引き分けでしたが、昨日は

 

先発山﨑が8回を0点に抑える好投を見せると、打線も援護。

ホームラン4本で計6点を取り横浜を圧倒するも、最後になぜか3失点という展開。

これには監督も苦笑い?

まぁ監督のせいですからね。

 

打線ではヘルナンデスがもう少し打点を稼げないと連勝を続けるのは厳しいと思います。

 

横浜3-6ジャイアンツ

ジャイアンツに移籍してきた田中将大が、ドラゴンズ戦で今季初先発。

結果は5回を1失点とまずまずの内容。

 

この日は打線の援護もあり、5回まで投げられた。

打線は13安打四球4つで、5点。

5点かもう2点くらいは取らないとね。

 

さて、今回の勝利で田中は、日米通算198勝となり、名球会入りまであと2勝となった。

果たして名球会に入れるのでしょうか。

まだまだ先は長いので、次の先発のカード次第でしょう。

 

ドラゴンズ3-5ジャイアンツ

 

 

昨日からドラゴンズ戦が始まりました。

ドラゴンズは監督が代わり、新監督との初の対戦です。

試合は、先発井上とマラーとの投げ合い。

 

井上は7回を2失点と合格点だったが、問題は打線でした。

広いバンテリンドームではホームランは期待できないので、なんとかつないで点を取れないと厳しいでしょ、そんな中岡本が今季初ホームランで同点。

試合はその後ドラゴンズが7・8回と1点ずつを取る。

ジャイアンツは2点差とした9回に1点返すも、後1点届かず敗戦となった。

この敗戦は意外と痛いよね。

 

好投した井上を助ける事が出来なかった打線は反省しないと。

まぁこれが本来のジャイアンツの打線かもしれませんね。

開幕3連戦は当たりすぎました。

なので、作戦をしっかりと考えて実行して欲しい。

 

ドラゴンズ3-2ジャイアンツ

昨日はしばらしい試合でしたね。

先発は急遽だったようです、赤星が先発。

その赤星は5回を0点と好投しました。

その好投を受けて?打線が大爆発しました。

なんと12点を前半で取り試合を決める。

 

移籍してきた甲斐にホームランが飛び出し、キャベッジにもホームラン。

さらに若林も猛打賞と移籍組が大活躍。

 

投手陣も継投で0点に抑えるという試合を見せてくれました。

こういった試合が出来るのは助かりますね。

ただまだ始まったばかりなので、あまり意味が無いですが。

シーズン中盤でこんな試合をしていれば、優勝も見えて来るでしょう。

 

ジャイアンツ12-0スワローズ

プロ野球が開幕しました。

先発は戸郷でしたが、突然4失点となり、どうしたのか。

打線はスワローズ先発奥川に0点に抑えれれて、負けペースに。

しかし、8回に2点、9回に3点取り同点で延長へ。

 

延長に入るとこの日1番に入った若林が4安打目のサヨナラ打で劇的な勝利となった。

また、ライデルもマウンドに上がり、初勝利を挙げた。

 

新加入の甲斐も打撃で猛打賞と活躍。

ただしリード面では5失点をしているので、そこは反省をしないといけない。

 

ジャイアンツ6-5スワローズ