メジャーを目指せ!

スポーツの話題を中心に書いていきます。

ようこそ、メジャーを目指せ!へ。 当サイトにて、スポーツの話題語りましょうぞ!!


育成ゲームならmeromeropark
NEW !
テーマ:

ワールドカップも全出場チームが決まりました。

最後は、ペルー。

 

くじでは、日本はポット4だとか。

 

確実にヨーロッパ2チームがはいてくるのではないか。

 

そこで、アフリカ対策を兼ねてアフリカ系が居るチームと対戦すべき。

 

イングランドやフランスと是非対戦しておきたい。

 

後、南米1チームを追加だね。

 

これは、ブラジル以外ならどこでもいいと思う。

ワールドカップに出場してないチームでもいいでしょ。

南米のリズムに苦労しているので、それの対策として。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日は、日本代表がベルギーと戦いました。

観ましたが、シュートを決めていれば勝てた試合でした。

 

前半は0-0でしのぎましたが、後半、ゴール前でドリブルされて、決められた。

ブラジル戦よりは、良かったけど、ランクが上のチームのドリブルを止めることができない、これがワールドアップ1次リーグ突破に向けての課題。

もっと強いチームと頻繁に試合をしないと。

 

日本のレベルは、欧州の中堅くらいだけど、強いチームと戦えないという弱点が克服できない限り無理でしょう。

 

まずは、協会が強豪チームと戦う覚悟がないから。

 

チームを強くするよりも、懐を暖めたいそれだけですからね。

 

本田と香川はもう要らないので、スポンサーを気にせずに、選手選考をして欲しいな。

香川が居るのは、ユニホームが売れるからだけ。

 

香川を使えって言うメーカーとは契約を切るべき。

 

それが日本が強くならない、もうひとつ原因。

 

さて、ベルギー戦は、相手の攻撃をしのぐのがやっとだったけど、チャンスもあった。

それを決めていかないと、なかなかベスト16にはたどり着けない。

 

本番でも昨日のように、防戦が予想される。

守備をもっとしっかりとしないと、本番は危ない。

 

後、フォワードは、浅野を外して、ほかの選手を試すべき。

杉本も、大チャンスでミドルシュートとかありえんだろ。

 

まぁ、杉本は、東アジアでは呼ばれるだろうから、そこで圧倒的な結果を出さないと、召集されることないかな。

まぁ、対戦相手しだいだけど。

 

日本0-1ベルギー

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

日本代表は、ブラジル戦とのテストマッチを行いましたが、案の定負けました。

 

ただ、前回よりは良かった。

それだけですね。

 

前半で力の差を見せ付けられて、何もできなかった。

後半は、選手交代もあり、1点を返すことができたが、結局は何にもできなかった。

 

ワールドカップへいけば、ブラジルと近い戦力との対戦が待っている。

しかし、歯が立たないところを見ると、ハリルホジッチも計画の見直しをしないとダメだろう。

 

今回外した3人。

本田・香川・岡崎。

 

たぶん、岡崎は復帰するだろうけど、本田は、メキシコで4人抜きしたとは言え、代表ではもう輝けないでしょう。

 

香川は、代表に入ると、能力を発揮できない。

今回は、メンタル面で外されたようだが。

 

日本じゃなかったのが大きいだろう。

 

日本1-3ブラジル

 

なんにしても、あと1試合でふるいにかけるかもしれないね。

そこでなんらかの結果を出すでしょう。

 

確か、東アジア選手権、名前を変えたような?

それがあった様な気がするので、杉本など当落線上の選手がどの程度結果を出すか。

 

海外組みは呼ばれない様なので、国内の選手のふるいかけでしょうね。

 

ただ、強いチームと戦うと、ハリルの戦術が機能していないので、少し作戦を変えるかもしれません。

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日は、2017年のドラフトが行われました。

注目の清宮は、7球団の競合の末、ファイターズへ。

 

そして、ジャイアンツといえば、迷走しています。

 

キャッチャーの指名が4人、外れも入れれば、5人です。

 

1位     鍬原 拓也     中央大     投
2位     岸田 行倫     大阪ガス     捕
3位     大城 卓三     NTT西日本     捕
4位     北村 拓己     亜細亜大     内
5位     田中 俊太     日立製作所     内
6位     若林 晃弘     JX-ENEOS     内
7位     村上 海斗     奈良学園大     外
8位     湯浅 大     健大高崎高     内
     
育成1位     比嘉 賢伸     盛岡大付高     内
育成2位     山上 信吾     常磐高     投
育成3位     笠井 駿     東北福祉大     外
育成4位     田中 優大     羽黒高     投
育成5位     広畑 塁     立正大     捕
育成6位     小山 翔平     関西大     捕
育成7位     折下 光輝     新野高     内
育成8位     荒井 颯太     関根学園高     外 

 

確かに、キャッチャーは補強対象ですが、それでも取り過ぎですね。

 

問題は、誰だけ使える選手が出てくるのか。

ここまで1位は、連続してこけていますので、今年もこけるのではないかと思います。

 

なぜ清宮を指名したのか?

おそらくナベツネの差し金でしょうね。

あるいは、来年の布石のために。

 

来年は、早実の野村と花咲の野村がメインになるので、そちらの布石で、早実を指名したのかもしれません。

 

ただ早実の野村君は背が低く、キャッチャー。

ちょっとこれはとるには厳しい。

しかし、清宮よりもチャンスに強いので、率を残すかも知れない。

 

また、もう一人の野村君もかなりの打者なので、どちらかを獲りにいくのではないかと思う。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

レッズが勝ちましたよ。

まさか勝つとはね。

 

相手は、 上海上港、かつて日本でプレイしたフッキなどが居るチーム。

 

見事フッキを抑えてこの試合に勝利した。

 

ただ、パスミスとか、トラップの精度が悪るすぎ、あれじゃ決勝が心配だな。

 

レッズ1-0 上海上港

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

エアレース世界選手権 が、行われていましたが、どうやら終わったようです。

 

そして、ついに・・・

 

日本人初の総合優勝です。

室屋義秀さんが、今季4勝を挙げる活躍をみせて、見事年間総合優勝です。

 

おめでとうございます。

 

これはかなりすごいことだよ。

 

2009年だったかな、初めて出たの。

その時は、ダメだんと思ったけど、機体も良くなって、優勝できるようになり、さらには、頂点に立つとは。

 

まぁ、ライバルが急死したのが、きっかけかもしれないけど。

最近テレビで放送ないから忘れてた。

 

来年も連続優勝を期待したい。

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ジャイアンツ来季のコーチ陣発表されました。

 

高橋由伸 監督
村田真一 ヘッド兼バッテリーコーチ
吉村禎章 打撃総合コーチ
斎藤雅樹 投手総合コーチ
豊田清 投手コーチ
木村龍治 投手兼トレーニングコーチ
二岡智宏 打撃コーチ
小関竜也 打撃コーチ
井端弘和 内野守備走塁コーチ
大西崇之 外野守備走塁コーチ
伊藤博 トレーニングコーチ

 

結局村田はヘッドのまま、これじゃ意味がない。

 

豊田も1軍に上がってきたけど、前回あまり意味なかったでしょ。

 

二岡もコーチとしては不足。

 

これでは来季も勝ち目がない。

 

そして、菅野は、タイトルを取った。

 

最多勝などのタイトルだ。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先発菅野は勝てばほぼ最多勝が確定。

 

先制点をもらうと、6回を0点に抑えて降板。

打線はこの日スタメンの中井の活躍などで3点取り勝利した。

 

菅野はハーラートップに立つ17勝目を挙げた。

2位と2勝さとなり、ほぼ最多勝を確定させた。

後1回は投げるだろうから、18勝できるか。

 

18勝てれば、沢村賞が転がり込むだろう。

 

ジャイアンツ3-0スワローズ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ジャイアンツは先発田口が、そうそうに2失点で、幸先不安だったが、4回に4点取り逆転。

 

その後追加点を上げて、追いすがるスワローズを破る。

 

田口もラッキーな1勝が転がってきた。

これで13勝目。

 

今年は2倍はアップするだろうね。

 

スワローズ3-5ジャイアンツ

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

菅野完封で、タイガースに勝利。

打線の援護はわずか2点だったが、菅野にはそれで十分だった。

 

9回を投げきり4度目の完封。

そして、最多勝もほぼ手中に収めた。

 

後1勝すれば、トップで確実だろう。

 

後は、防御率のタイトルも取れる可能性があるので、そちらも念頭に入れて欲しい。

 

タイガース0-2ジャイアンツ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。