マジックが点灯しているジャイアンツ。

そのマジックは減らせたのか。

 

横浜との一戦は、先発が戸郷。

その戸郷に打線が早速3点のプレゼント。

それで気をよくしたのか、8回を投げて0点。

さらに追加点も貰ったので、助かったのでしょう。

 

結局、よこはまだせんを0点に抑えて勝利し、マジックを一つ減らし8に。

 

また、岡本が25号放ち、背番号に並んだ。

 

ジャイアンツ6-0横浜

 

ジャイアンツは先発やはり菅野でした。

相棒の小林と共にグランドへ。

せっかく3点リードしたが、なぜか追いつかれて。

菅野の勝ちも消える。

 

随所で足を引っ張ったのが大城。

そろそろ秋広もファーストで使ってやった方がいいね。

岡本以外で大砲なのは秋広だけ。

なんとか使って育てるしかない。

岡本がいなくなった後の事は慎之助は考えていないようだ。

 

ジャイアンツ6-3ドラゴンズ

昨日の試合はすごかったですね。

誰もがもうだめだと思われた9回にドラマが起きました。

ここまでジャイアンツは2点リードされた状態で奇跡が起きた。

ノーアウト満塁のチャンスで1点返しさらに岡本が同点にして、さらに攻撃は続き。

どこまで続くのかと思われたが、結局9回に一挙9点を奪い大逆転劇を見せた。

 

この勝利で2位広島に3ゲーム差となった。

 

ジャイアンツ9-2広島

大谷がまたしても記録を更新しました。

それが、数日前までは45-45でしたが、この記録を更新して、46-46としました。

また、46号が特大ホームランだったようで、しかも打球も速かったためか審判が見失ったみたい。

なんとかホームランと認められて、改めて記録達成となりました。

 

次は47-47ですが、果たしてどちらが先に47に到達するでしょうか。

もうすでにMVPが片手に届いていますので、残り4本打って誰も抜けない記録を創って欲しいものですね。

果たし大谷はどこまで記録を伸ばせるのか。

 

 

大谷がまたしも記録を創りましたね。

それが45-45です。

これはホームランと盗塁の数です。

その数がどちらも45を達成したのです。

まさか45-45も達成するとは。

やはり今季はDHというのが大きいんでしょう。

 

次の目標は50-50です。

しかし現状は難しいですね。

調子は今一つ。

残り試合数も少なくなってきましたので、まずは盗塁で50以上を達成しないと、50-50は厳しいと思います。

 

昨日の試合は、横浜戦でした。

先発は井上。

その井上は6回を1失点と仕事をするも、打線の援護がなく苦しくなり、降板。

直後に同点とすると、1点差をつけられながらも9回にまた同点。

そして、運命の時が延長12回裏、打席にはオコエ。

そのオコエがなんと自身初なのか、ジャイアンツに勝利を呼び込む、サヨナラホームランを放つ。

 

引き分けもあり得た試合でなんとか勝ちを拾えたのは大きかった。

 

ジャイアンツ3-2横浜

北中米大会ワールドカップアジア最終予選。

初戦は中国。

試合は、なんと日本の一方的な展開へ。

前半は遠藤、三苫のゴールで2点。

 

後半さらにエンジンを上げて、5点取る。

南野2点、伊東、前田、久保と点を重ねた。

 

3大会ぶりに初戦を白星で飾れた日本。

少しは余裕が出来たのかもしれない。

それにしても最終予選で7点も取るとは、そんな試合あったかな。

 

ただ次の試合は、あのオーストラリアを1-0でやぶったバーレーン。

ちょっと侮れなくなってきた。

日本は、気を引き締めて挑んでもらいたい。

 

日本7-0中国

スワローズに2連敗中のジャイアンツは、先発は戸郷。

その戸郷は7回を0点に抑える。

そんな戸郷を見ていた打線が、5回に岡本のスリーランで3点を取る。

 

その後は、継投で逃げ切りジャイアンツが連敗を阻止した。

岡本はやっと22号が出た。

去年40本くらい打ってなかったっけ。

それを考えると少なすぎ、やはりボールに何か隠されているね。

機構しっかりと調査して欲しい。

選手が可哀そう。

 

ジャイアンツ3-0スワローズ

大谷翔平が44-44も達成して、さらに盗塁数を伸ばしている。

一気に3盗塁を決めて46とした。

ちなみにロバーツ監督も足が速かったみたいで、ドジャースで46だったかな、最多は49くらいだったはず。

その記録をも塗り替えそうです。

 

さて、大谷ですが、この一気に3盗塁を決めた事をみると、どうやらマジで50-50を狙っているなと。

じゃないとこんなに走らないからね。

 

一応まだ3冠王も狙えるとは思うけど、率はちょっと厳しいかな。

 

3冠王獲って50-50も決めたらそれは歴史に名を残すけど。

ホームラン後6本は射程距離なだけに、どこで記録を達成するかだ。

ただ、好調を維持しないといけないので、体調管理が一番大事となってくる。

50-50を達成した時には、野球ファンは本当に驚く事だろう。

日本人達成するとは誰も思っていなかったからね。

そんな光景を見る事が出来るだろうか。

 

それと、来季に二刀流へ向けて、今季何試合か投げないといけなのでは?

なんかつまらないルールがあったと思うけど。

二刀流登録とか要らない。

大量点で負けている時に投げる野手は二刀流登録しているのか。

大谷翔平まさか50-50も達成するのか。

そんな勢いが出てきました。

しょうじき無理だろうと思っていましたが、なんと43-43を同日達成する。

それを見て、アレもしかして50号は超えるかもしれないと考え出した。

8月中に43号を打てれば、残り7本で達成できる可能性があるなと思っていました。

しかし、さらにその上の44号を打っています。

となると、残り6本。

 

50号はこれで怪我さえなければ確実だと思われます。

問題は盗塁ですね。

ヒットとかでてかつ盗塁を成功させないといけないので、ハードルはホームランより高いと思う。

まぁ3塁もあり得るから、困るよね。

難しいけど。

後は、四死球で出てれば可能性さらに上がる。

 

もしかしたら、人類史上初の50-50を目標にしている感もあるので、おそらく大谷は、塁に出たら所かまわず走ってくると思う。

となると、怪我も心配になってくるので、来季の投手への影響がなければいいかなと。

果して大谷は本当に50-50を達成することが出来るのだろうか。

達成すれば、どうやら2年連続でのMVPが見えて来そうです。

だって誰もやったことがないのに、記録を打ち立てたならばMVP可能性は高いでしょ。

問題DHのマイナス部分をどう補うか。