さて、サッカーはアジア予選が行われました。

相手はシリア。

結果は圧勝でした。

前は結構苦戦する相手だったけど、悲壮感が無いからか、楽な試合となりました。

負けたシリアは、最終予選へは行けず、代わりになんと北朝鮮が2位に入り、最終予選へ。

もしかしたらまた当たる可能性ありますね。

 

さて、試合は、前半に3点後半に2点取り、シリアに圧勝。

てっきりイラク戦を観てるはずなので、戦い方は替えてくるのかと思いましたが。

まぁ2次予選は国内組だけでOKだと思います。

国内のレベルももっと上げないといけないので、国際経験を積む場にするといいかと。

 

日本5-0シリア

 

6月27日にどこでだったかな、クアラルンプールだったかな、組み合わせ抽選が行われるようです。

日本はアジア1位だったと思うので、予選でイランと当たらない事が決定しました。

最終予選は、どうやら3組6チームで2位までが本戦出場権を獲得。

3・4位が残り2枠を争うみたいです。

なんで4位までなのか分かりませんけど。

4位の1位までにするべきでしょう。

そして、負けてもさらに大陸間なのか、世界予選になるのか知りませんが、残り枠をかけて戦うみたいです。

 

組み合わせで、組みやすい相手がいいのか、移動が長くない方がいいのかで、違ってくると思います。

カタールとは今は戦いたくないかな。