いやビックリした。

途中経過を見たときには、これはダメだわと思ってたら、なんかさ、凄いことになってた。

それが昨日最終日を迎えたジェネシス招待に出場していた松山英樹選手です。

首位と結構離れていたから、無理だろうと思ってたのよ、そしたらなんとまさかの優勝してるから、Σ(・ω・ノ)ノ!。

 

え?ってなっていつの大会の話なのかと、疑問も思った。

そしたら、ジェネシス招待で優勝したって。

えーーーーーーーーーーーーーー

 

結構な差あったんだよ。

それをまさかの逆転とか。

どうやら最終日は、62のスコアをだしたらしい。

 

そして、さらに驚きなのが、ジェネシス招待の優勝賞金。

6億円だそうです。

 

これで一気にランキングも上げた。

そして、この優勝でアジア勢で単独1位の勝利数、9勝目となった。

もう松山勝てないと思ってたからね、その分も含めてビックリ。

後1勝して、2桁に乗せてしばらく、アジア勢での記録を作って欲しいね。

 

6億円ゲットの松山英樹選手おめでとう!

 

さて、問題は一向に松山に追いつける選手が、日本人で出てこない事。

常時10人くらいが世界、アメリカで戦える選手が出てきて欲しかったけど、やはり日本のレベルが低いので無理だろうね。

若いうちから、アメリカで腕を磨くしかないんだろうね。

これはテニスと同じ。

日本のシステムでは、アメリカやメジャーで勝てる選手は出てこないでしょう。

ゴルフ協会もコースをもっとアメリカ寄りのセッティングにしないと、世界との差が開くばかり。

甘い設定で世界に出てもそりゃ優勝争いするのもしんどいでしょ。

 

ネクスト松山は何時現れるのか、松山が現役中に現れて来るのか。

まぁ無理かな。