女子バスケ五輪予選が行われていました。

日本は死のグループと言われているところに入ったよです。

でも勝てるでしょと思ってましたが。

 

スペイン4位

カナダ5位

日本9位

ハンガリー19位

 

実力的は、3位以内に入れるだろうと。

今回は3位までに入ればオリンピック出場権を獲得となります。

 

で、初戦のスペイン戦は、86-75でまさかの勝利で勢いがついたはずが、2戦目のハンガリーでまさかの75-81敗戦。

そしてカナダ戦。

こちらはなんとか86-82で、勝って2勝1敗で出場権を獲得となりました。

 

まぁこれで世界と称えるって事を示せたので、良かったでしょ。

後は格下対策なのかな。

コロッと負けたら優勝とかベスト4とかないからね。

 

とにかくおめでとう。