さて、アジアカップですが、昨日日本はイランとベスト4をかけた戦いをしました。

結果は・・・まさかの逆転負けです。

 

前半割といい試合でしたが、問題は後半です。

なぜかリズムが悪くなり、疲れが出ているイランに攻められて防戦一方。

そんな時間が長くなり、ついにミスが出ます。

板倉が、ゴール前で相手を倒すとPKとなり、これで万事休す。

PKを決められて、日本が力負けしました。

しかも力が落ちているチームに・・・情けない。

 

苦しい時間帯に、策を出せなかった監督の責任です。

さらに、鈴木を全試合使い結局毎回失点。

この点を加味しても森保は辞任するべきです。

外国人の監督なら即解任されますけどね。

自分のミスで負けているのですから、腹をくくり辞表を出してください。

そうしないと来月のワールドカップ予選に影響します。

 

まぁ今回は伊東が不在だったのが、最終的に響きましたが、選手を選んだのは監督。

その監督が全責任を取るのが当たり前。