カタールワールドカップが昨日終わりました。

優勝したのはアルゼンチン。

 

前半余裕の試合でしたが、後半フランスが巻き返して同点で延長へ。

延長で両チーム点が取れずPK。

PKは、まさかのフランスが失敗を重ねてアルゼンチンが優勝。

人によるとカタールワールドカップは、メッシの大会だったって。

そうかな違うと思うけど。

そこまでの活躍ではなかったと思うけど。

どちらかというとエムバペじゃないかな。

決勝であれだけの活躍を見せてさらに得点王だからね。

MVPも獲ってもおかしくなかったけど、今回大会はなぜかメッシに媚びてたね。

裏で何かあったんだろう。

 

正直アルゼンチンが優勝するとは思ったなかった。

今回も途中で敗退するだろうって。

なんか今大会は運があったよね。

しかし、アルゼンチンはチームとしての素行が悪すぎ。

オランダ戦もそうだけど。

それにその後表彰式だね。

あれはやっちゃいけない。

いくらエムバペが、南米に対してした発言があったにしてもだ。

 

一方、フランスも日本に対しての差別発言があったわけだが、どちらも問題を抱えていた。

なので、どちらを応援すという気はなかった。

 

それとどうやらメッシはまだ代表を引退しないようだ。

名残惜しいだそうだ。

でも、引退していい加減次にバトンを渡すべきだけどね。

メッシが居なければチームもガラッと変わる。

 

アルゼンチン3-3フランス

     PK4-2