真・女神転生4、届きました! | Trashy Discovery

Trashy Discovery

Going my wayなゲームプレイ日記&感想がメインです。

発売日が昨日だけど届いたのは今日さ!(アマゾンの平常運行)
パッケージイラストを見ただけでテンションが上がって来る自分に、あぁ、メガテンが好きなんだなぁと実感します


 

先着購入特典のサウンド&アートコレクションも無事に付いて来てほっとしました(´∀`*)

 

中はこんな風に登場人物の設定イラストが掲載されています。

今作のキャラクターデザインは、カドゥケウスシリーズを手掛ける土居政之さん。
HOSPITAL-6人の医師-のキャラクターを見て以来、土居さんのイラストのファンだったので今回の起用は嬉しいです 金子絵師や副島さんだったらもっと嬉しいけど(フガフガ


 

アクセサリーセットもソフトケース目当てで買っっちゃいました。
でも、肝心のソフトケースが何と云うか・・・雑誌の全プレ、もしくは付録のような感じ?

端的に言ってしょぼい

塩化ビニルのペッラッペラな素材にちゃっちいマグネットホックの留め具・・・
言えない・・・これが2,809円したなんて言えない・・・


気を取り直してちょっとだけ起動(≧w≦) 今週はあまりプレイ出来そうにないのがもどかしい・・・

主人公のデフォルト名は・・・フリン?何だかポケモンみたいな名前だw

いつもは自分の本名(イテテ)付けちゃうけど、今回はすれ違い通信に対応しているので、その名前が相手のデータに行っちゃうんですよね。それはちょっと恥ずかしい・・・w
見た目がもろにサムライっぽいので、ジュウベエとかソウジとか合いそうだけど。どうしよっかな!

何の名前を付けたかはプレイ日記を書くとして、謎の声に名前を教えたら、してやったりみたいな声音で笑われました(´・ω・`)

汝の為すべき道は汝の為にあらず、世界を創世せよ、みたいな事を言われ、更に深淵へと堕ちて行く主人公。
荒廃した土地に降り立つと、何処からともなく聞こえる主人公を呼ぶ声。

この声、小西さん@ワルターだ!

声のする方に行く・・・その前に、反対方向に宝箱が無いか確認するのはRPGのお約束。

そしたら、「俺はそっちじゃないぞ!」と怒られました(´・ω・`)
演出が細かいなぁ