GOD EATER BURST プレイメモ⑤ | Trashy Discovery

Trashy Discovery

Going my wayなゲームプレイ日記&感想がメインです。

Trashy Discovery


リッカたんは俺の嫁。


という事でゴッドイーター無印編クリアしました。

アラガミ化した支部長倒したらスタッフロールが流れたので、無印版のストーリーはここ迄だったらしい。

バーストのストーリーはまだまだ続きますよー!


支部長も・・・やり方が極端なだけで本当は滅び行く人間の運命をただ救いたかったんですよね。


「元よりあの舟に私の席はない」


選ばれし者だけが乗れるあの箱舟に自分が乗るつもりは最初から無かった。

別れの間際になって初めて父の本心を知ったソーマが「親父・・・!」と声を殺して叫ぶ姿にうるっと来ました。

小さい頃はともかく、初めてじゃなかろうか。支部長を「親父」と呼んだのは・・・


支部長を倒してもノヴァの暴走は止まらず、このまま滅びるしかないのかという運命を救ったのは、コアと化しても尚、人の意識を失っていなかったシオ。皆を守る為に、ノヴァを自分ごと遠く離れた月まで・・・

「おもちみたいでおいしそうだから」だなんて、シオ、お餅なんか食べた事無いじゃないか・・・そんな強がり言うなー。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


シオとの別れの際、彼女を捕喰した事でソーマの神機は天使の羽のような純白の姿に変貌するんですが。

その後のモノローグといい、クローズアップされた姿といい、ドラマCDにてキャストの中井さん自ら主人公のソーマ=シックザール役の中井和哉です」と言っただけはあるな。(勿論、冗談でですよ)

完全にソーマに良い所全部持ってかれてるよ!まぁ、いいんだけど!


でも、シオの身体がノヴァから落下した時、カッコよく飛び出して行ったソーマがてっきり受け止めるかと思いきや、頭からゴッと落ちたのにはちょっと吃驚した(;´Д`)

大抵こういったシーンでは間に合って抱き止めるものなんですが、敢えて床に激突させるとは・・・流石だぜ。


それにしてもペイラー博士は何しに来たんだろう。

不可能だのどうする事も出来ないだの言って皆の不安煽りに来ただけじゃねえか(笑)



現在の進行状況は難易度8に入った所です。

そうそう、宣言通り支部長に会う為に(って訳でもないが)服を新調したのですよ。


Trashy Discovery


ちょっぴりイメチェンしました。


ブルゾン作ったら、デフォでヘッドフォンが首に掛かっていたので、これ迄の髪型だとヘッドフォンが2つになって変になるのでやむを得ず・・・という感じでしたが、思ったより可愛いので気に入りました。

メガネ良いよね(笑)今迄メガネ担当は博士しか居なかったし。


Trashy Discovery


全身はこんな感じ。

この時、コートを一緒に作ってみたんですが、あり得ない露出度だったので即リセットしました。



難易度7になって驚いたのが、現在の状況を語るムービーで主人公がナレーションをしてた事!

何処かで聞いた事ある声だと思ったら、うちの主人公だった!

凄い、感動した!だって男女合わせて軽く20以上はバリエーションがあるのに!


それにも驚かされましたが、ハンニバルという新種のアラガミを倒した時、確かにコアを抜いた筈なのに動き出したそのアラガミに、油断していたコウタが襲われそうになった時、主人公が身を挺して庇ったり。


戦えるゴッドイーター達が全て出払っている時、狙い済ましたかのように襲って来たアラガミを倒す為、コウタを庇った事で神機が故障していた主人公がリンドウさんの神機を手に取って侵入したアラガミを倒したり。


リッカたんに抱き付かれたり。


主人公がちゃんと主人公してるよ!!


6章までのようにミッションが終わる毎にムービーは入りませんが、美味しいイベント盛りだくさん。

コウタを庇って意識を失った主人公を、アリサやソーマやコウタが目が覚めるまで見守ってくれてたし!

ソーマは相変わらずぶっきら棒な態度だったけど、主人公が目を開けた時安心したように微笑んだのを私は見逃さない!


さておき。

神機というのは正しい持ち主でないと適合しない物だそうで、適合していない神機を扱おうとすればその神機に喰われ、オラクル細胞が侵食しアラガミと化してしまう・・・

リンドウさんの神機を手に取った主人公は拒絶反応と共にその脳裏に、いつぞやのアリサとの感応の如き、リンドウさんの失踪当時の記憶らしき映像がノイズ混じりに流れて苦しみ始めるんですが。


Trashy Discovery


その時、主人公を助けてくれたのが、今度極東支部に配属になるという新型神機使いのレン。

バーストからの新キャラだそうで・・・ああ、オープニングでパントマイムをしていたコだ。←パントマイム言うな

本来は明日付けで配属になる予定だったけど、下見も兼ねて一日早めて来たそうな。


このレン、見た目と声は女の子っぽいけど、性別は今ひとつ判断しかねますなー。


まぁ、可愛いからどっちでもいいや。


それにしても、ペイラー博士は人を驚かすのが趣味なんだろうか・・・


「今の所、君のアラガミ化は小康状態のようだね。今後どうなるかは分からないけど


真実でも本人を前にして言うな!(笑)

極東支部の新しい支部長として、ペイラー博士が着任した模様。支部長室よりラボに居る事の方が多いけど。



――バースト編に入ってからのムービーでちらっと映った、アラガミ化しているらしきリンドウさんですが。


Trashy Discovery


悪魔の右腕の如き禍々しい右腕といい。

真紅に染まった瞳といい。


ますます好みになってくれちゃってもうどうしよう///(オイ)


貴方のお帰りを心待ちにしておりますキラキラ