GOD EATER BURST プレイメモ② | Trashy Discovery

Trashy Discovery

Going my wayなゲームプレイ日記&感想がメインです。

Trashy Discovery


依然として行方が分からないリンドウ隊長の後任として、リーダーに任命されました。

我が分身ながら、なんつーキョトンとした顔を・・・(笑)


いや、それはともかく、どう考えてもおかしいでしょう!

主人公はこの間、ゴッドイーターになったばかりの新人ですよ!

いくら戦闘力が高くたって(プレイヤーの腕はへっぽこだが)、急遽編成されたチームならともかく、ベテランの先輩方が大勢いるというのに。

リーダーとなるには人望と実力は勿論の事、それなりのキャリアも必要だと思うんだけどなぁ。


メンバー内でも、素直に喜んでくれてるのはコウタとアリサだけだよ・・・

ソーマはいつも通り興味無さげだけど、


「誰がリーダーかなんて俺には関係ないが・・・

とにかく死なないことだな・・・それがリーダーの資質だ・・・」


という台詞には、暗にお前は死ぬなよと心配してくれてるような気がしてときめいた///


サクヤは態度には出さないけど、やっぱり複雑そう・・・そりゃ、リンドウが生きてる事を信じてるもんね。

陸斗も信じてますよ!

ここはリーダーの席は空席にしておいて、サクヤをリーダー代理にしとくべきだったと思うんだ!


まぁ、どうやら上の意向のようなので仕方が無いのですが・・・


支部長に挨拶に言った時、祝福の言葉の後にリーダーの権利と義務についての話をしたのですが。

権利っていうのが何やら上層部しか知り得ない機密ファイルにアクセス出来るようになる事と、リーダー専用の個室が与えられる事。

このリーダー専用の個室というのが、リンドウの部屋を使えというので複雑です(;´ρ`)

だって、ビールの空き缶とか酒瓶とかそのまんま置いてあるよ!掃除くらいしといてくれよ!(笑)

写真立てまで置いてあるし・・・これ、サクヤの部屋で見た写真と同じ物なのかな。リンドウとツバキ教官とサクヤが三人で写ってた・・・


義務っていうのが、リンドウが行っていたデート・・・もとい、特務を引き継いで貰うって事だったんだけど、君も疲れているだろうと気を使ってくれて(?)詳しい話はまた後日という事になったんだったか。



Trashy Discovery


「そう。これは我々・・・フェンリルからの信頼の証。願わくば裏切らないで欲しいものだ」


などという支部長の台詞が意味深だ。どうにもこの支部長胡散臭いし

早速、アクセスしてみた極秘ファイルには、アラガミについて知らなかったデータが保管されていました。


人体のアラガミ化・・・


人体に「P53偏食因子」を過剰投与した結果、体細胞が「オラクル細胞」へと変異し、細胞侵食を引き起こし、アラガミと化す現象。


うわー・・・こういうのが来ちゃうか。ゴッドイーターってのは神機を操る為にオラクル細胞を移植してる・・ともファイルにあったけど、アラガミ化しちゃう人もいたのかな・・・侵食とか不穏なデータもあったし。

で、主人公もプロローグで受けた「適合検査」ってのも曲者で、「P53偏食因子」を静脈注射した上で神機に接続された腕輪を装着する事で行われる。

適合すればゴッドイーターになれるけど、適合しなければ神機に喰われて肉片と化す・・・


何が簡単な検査だよ支部長ーー!!


世間には、この検査はアルコールパッチ程度の簡単な検査として告知されているようで・・・フェンリルのブラックな部分が垣間見える・・・



さておき、アリサですが。

某攻略サイトの人気投票でぶっちぎりの1位だったのがどうにも不思議だったんですが、ここに来てその理由が分かりました。


懐くんだわこの娘、主人公に(笑)


鎮静剤を打たれて昏睡状態のアリサの手に主人公が触れると、目覚める筈の無いアリサがしかも平常の状態で目覚めたりして。新型同士の感応とか何とか。

手が触れ合うとビビッと記憶の交差なんか起きたりして、語らずとも想いが通じ合う関係(笑)

回復したばかりのアリサが戦いの勘を取り戻したいというので、二人っきりのミッションに付き合うのですが、その時、妙にピトッと主人公に寄り添うように移動するアリサが何だか可愛かったキラキラ



一応、難易度3までのフリーミッションは全てクリアしましたが、体験版チャレンジミッションの「リターン」はやばかった・・・

単体でも梃子摺るヴァジュラに加えてシュウ2匹の大型種が計3匹(T-T)

始まってすぐの所に3匹いたのでカオスです。何とか勝ったもののアイテムを使い切って、仲間全滅状態、リスポーン2回使っての満身創痍でした・・・


装備を出来る範囲で強化して挑んだ「都市騒乱」は、グボロ・グボロにシュウ、コンゴウ2匹という計4匹。

これまた開幕で4匹同時に襲って来たんですが、こういう時は仲間に散開指示を出せばいい事に気付いたので、「よーし、皆、散れー!」と指示を出したものの、4匹の内3匹が自分に向かって来てあわあわ(;´ρ`)

スタングレネードでその場を凌ぎ、1匹づつ(途中で2匹になってたけど)倒しました。

シュウ1匹だけはソーマが連れてってくれたみたいでサンキュー!流石ソーマ!


ちなみにフリーミッションに良く連れて行くのは、ソーマとコウタ(アリサ)とブレンダン。

脇キャラではブレンダンが一番好きー(笑)