ニンテンドー DSi | Trashy Discovery

Trashy Discovery

Going my wayなゲームプレイ日記&感想がメインです。

ニンテンドーDSi ブラック

ニンテンドーDSi ブラック


買ってしまいましたよ。

シルバー辺りが出るまで待とうと思ってたのになぁ・・・。

Amazonで在庫があったもんだから、ついポチッと(笑)

DSLiteの時みたく品薄になる事は無さそうですねー、いい事です♪


今更感も漂いますが、ちょっと遊んでみた感想を。


Image009.jpg

外箱はLiteと比べると横長になって、厚みは薄くなりました。

中身が取り出しやすくなって、良い変更点だと思います。

ACアダプタが前より大きくなっているので、その所為もあるのかな。


肝心の中身の方なんですが、手に持った感触がLiteと全然違いますね。

Liteは「つるつる」していましたが、DSiは「ざらざら」しています。

指紋が付きにくいようにとの配慮でしょうか(・∀・)

ただこの季節、乾燥肌の方は汚れ易いので注意かもしれない(笑)←特に黒


重さは4g軽量化されたそうですね。

そんなの。


分 か る か www


ほぼ変わらないと思って差し支えありません。

しかし、薄型化しているので、手に持った時の印象は大分違います。


そして画面の大きさ。


Image008.jpg
(右:DSi 左:DSLite 周囲を暗くした方が分かり易いかと思ったけど逆効果でした///


0.25インチの拡大ですが、視覚的にハッキリ大きくなったと感じました。

やっぱり画面は大きい方が嬉しいですね(´∀`)

画面の明度。

デフォルトの状態だと、ちょっと暗くなったなぁという感じ。

色合い的には、黄みを帯びて目に優しくなった印象でしょうか。

どちらが良いかは、個人の好みですね。



DSi最大のウリは、(おそらく)内蔵カメラで遊べる点でしょう。

画質に拘っている訳では無く(←でも思ったより高画質)、純粋に撮った写真を色々いじって遊ぶという、あくまでもゲーム感覚。

タッチペンを使ってぐにょ~んと曲げてみたり、落書きしてみたり。

こういう遊び心は、やっぱり任天堂ならではだな~と感心しました。


あ、SDカード買ってなかった。

カメラで思いっきり遊びたいなら、SDカード必須です。←メモリの都合上

他にもDSiサウンドだとかDSiショップ等の機能もあるようですが、今のところ興味ないので(笑)



結論としては、急いで買う必要は無かったかな~。

今はLiteで十分だという印象ですが、今後の展開に期待したいです(´∀`)