MISSION 16 『獄炎』
パンドラの撃ち過ぎで地面を壊した上、落下してしまったダンテ。
落ちた場所は、フォルトゥナ城の地下実験棟でした。
流石のダンテも、「やり過ぎた」と苦い顔。
ダンテの来訪を待っていたかのように、噴出される毒ガス。
急いで脱出しなければ、体力がどんどん奪われていきます。
むぅ~!ダンテばっかり扱い悪くないですか!
時間制限だとか、無限ループだとか、毒ガスエリアだとか。
戦闘も焦ってしまうせいか、スティンガーの連発に(´∀`;)
またスタイリッシュから遠ざかってしまう・・・w
あ、そうそう「パンドラ」という便利な物があったんだ。
敵がスゴイ吹っ飛ぶ!
パンドラを成長させると、コマンド入力で変形します。これが面白い!
ガンスリンガーでパンドラを使うと、更にタイヘンな事になりますw
災厄ゲージとやらを溜めないといけないみたいですが(´・ω・`)
遊戯室で、あのゲームが・・・
サイコロとダンテそっくりの像!
ネロが苦戦したダイスゲーム・・・ダンテもやらなきゃならないのか~![]()
その時、ニヤリと笑ったダンテが振り向き・・・・
リベリオンで悪魔のサイコロを一刀両断!
ダンテ最高っ!!
大好きだ~![]()
![]()
![]()
これを見て、ネロの生真面目さを改めて認識しました(笑)
すんごい素直にサイコロ振ってたしw
フォルトゥナ城を出ると、ようやく毒ガスもなくなりました。
城門前で「バジリスク」と遭遇。
群れで行動し、襲い掛かってくる犬型の悪魔です。
「いいコだ!来いよ!」
嬉しそうに手招きするダンテ。
ダンテは犬派なのかなvv
ケルベロスも可愛がってたし(笑)
スピードタイプの悪魔なので、スタイルをトリックスターにしダッシュで対抗。
数は多めだけど、弱いので楽勝v
第2採掘場を通って、フィルムの丘へ。
そこには、忌々しそうに“神”を見上げるベリアルの姿がありました。
「人間が神を気取るとは・・・愚かな事よ」
「同感だね」
すぐ側で聞こえた声に、驚いたベリアルが振り向くと・・・
自慢のシッポにダンテが乗っています(笑)
てか、めっちゃ燃えてるんですけど!
「・・・貴様!」
ベリアルはダンテを振り落とそうと、激しくシッポを揺らします。
ハハッと笑いながら宙返りを決め、華麗に着地したダンテ。
「早く気付けよ。コートが燃えただろ」
そう言って、火の粉を手で振り払いました。
ダンテは終始こういうノリですねvv
渋くてクールなのに、お茶目でカワイイ~![]()
「逆賊スパーダの息子か!同胞の仇は取らせて貰うぞ!!」
大きく咆哮するベリアル。
BERIAL(ベリアル)
強さは以前と変化ありませんが、ダンテの方が戦い易い気がしますv
パンドラを撃ちながらベリアルに近付き、ジャンプして剣でコンボ。
スタイルをソードマスターにして格闘攻撃したり、色々織り交ぜて攻撃してみました。
戦闘終了後、見逃してやろうとしたダンテに向って、
「一度は退いた身、二度は退かぬ!」
そう言った誇り高き悪魔ベリアルに、ちょっとジーンときてしまいました。
ベリアルにトドメを刺し、無尽剣ルシフェルをGET。
【無尽剣ルシフェル Lucifer】
爆発する剣を無尽蔵に生み出す魔界の装置。
生み出した剣は敵に突き刺したり空間に固定する事が可能であり、尽きる事ない豊富な戦略性を持った武器である。
これを取った時の、ダンテのパフォーマンスがステキなのです![]()
情熱的なフラメンコ~![]()
薔薇まで咥えちゃってww
思わず床をバンバン叩いてしまいましたvv
ああ、もう・・・好き![]()
![]()
![]()
(壊れ気味)
ちなみに、この薔薇を投げるアクションは実戦で使えます(笑)
【エクスタシー】
空中に配置した剣を次々と爆発させる。
バラを投げているが、それに深い意味はない。
よし!今度からフィニッシュに、この技を使おう!






