Devil May Cry Gallery ver. Vergil | Trashy Discovery

Trashy Discovery

Going my wayなゲームプレイ日記&感想がメインです。

Devil May Cry自己満足ギャラリー第2弾。バージル編ですキラキラ


Vergil

ダンテの双子の兄。

力こそがこの世の全てと信じ、ひたすらに追い求め続けている。

その為には人間としての感情を捨てる必要があると判断し、悪魔として生きる道を選んだ。

「Might controls everything.

And without strength, you cannot protect anything, let alone yourself.」

(力こそが全てだ。力が無ければ何も守れない・・。自分の身すらな。)






■Face


Vergil
双子なのでダンテと瓜二つですが、鼻の辺りがややゴツイようです。

目は意志の強さを感じさせる三白眼。

要するに、ダンテより恐い顔です。










■Prologue




書庫で調べ物をしている様子のバージル。

彼が探しているもの・・・それは魔界への扉を開く方法・・・

アーカムは、古の塔テメンニグルにその鍵があるというが・・・







■Weapon


バージルは、戦闘においても己の美学を大事にする人。

銃なんて無粋なものは使いません(笑)




[近距離武器]


閻魔刀 YAMATO

バージルの父の形見である日本刀。
触れた物全てを斬り、裂く鋭利な刃を持つ。


BEOWULF(ベオウルフ)

光の力を持つ、篭手と具足。
他を圧倒する絶大な破壊力を持つ。


FORCE EDGE(フォースエッジ)

魔剣士スパーダの力を封じ込めていた魔剣。
高い魔力を有するが、真の力は未だ解放されていない。



[遠距離武器]


幻影剣

魔力によって剣を生成する技。

パワーアップすると、出現する剣が増える。




バージルの海外での人気は、ダンテより上らしいです。

日本刀を操る姿が、侍を思わせるそうですよvv


確かに日本刀はカッコイイvv

ダンテに慣れきったfassには、扱いにクセがあるように感じましたが(笑)

ベオウルフとフォースエッジは、使い易いし強い!


幻影剣も、扱いには慣れが必要かな・・・

銃の方が好きだ!(キッパリ)






■Style

ダンテが6種類のスタイルがあるのに対し、バージルは1種類のみ。



Dark Slayer

力のみを追求し、闇へと墜ちた剣士。
様々な武器を操り、また魔力による術の行使も可能である。




攻撃力は問題ないバージルですが、エアハイクが使えませんうう

ゆとりプレイヤーのfassは、ミッション17で苦労しました汗(昇るのに)


バージルとダンテが戦うシーン。

ダンテが出てくるのを期待したんですが、色違いのバージルでした(´∀`;)

まぁ、そんなコトだろうとは思ってたけどさ・・・






■Costume

バージルにも、クリア特典のコスチュームがあります。



基本衣装

ダンテと対比的な、青い衣装です。

落ち着いた印象を受ける鉄壁装備。(肌の露出的な意味で)






Easyクリア

うひゃ~(*゚∀゚)=з

ストイックなバージルのノースリーブ姿は、ダンテの裸より刺激的です(笑)






Hardクリア

魔剣士スパーダなんですけど、顔が・・・(((゜д゜;)))

人間的なダンテ版スパーダと違い、悪魔そのものの風貌です。






Very Hardクリア

魔人化ひゃっほー!






Dante Must Dieクリア

( ̄□ ̄;)!!








■Action


このバージルと戦ったら、瞬殺されそうな気がします。
本当のダンテやバージルはこんな感じなんでしょうねvv

こういうプレイが出来たらなァァァ((>д<))














「My bloody journey has reached a close」




I need ・・・more power!