CLOUD Vol.1 | Trashy Discovery

Trashy Discovery

Going my wayなゲームプレイ日記&感想がメインです。


CLOUD
CLOUD Vol.1 (1)

購入しましたv

海外のファッション誌みたいにオシャレな装丁ですvv

(中身も近いものがあるw)


キャッチコピーは、感情のハイレゾリューション

「彼らの記憶と予感をつなぐ高解像度クラス・マガジン」


この陶酔っぷりがFFらしくて好きだ(笑)

Profaceで語られていますが、“発明”“進化”“希望”をコンセプトとしているようです。

ゲームというメディアの枠を超えたFFⅦの進化ってコトでしょうか?(・ω・)




FINAL FANTASY Ⅶ COMPILATION Gallery


FFⅦキャラ計8名のCG集です。

どこかで見たと思ったら、ポーションのイラストだw

このCG大好きなんですよー(≧▽≦)ザックスがカッコイイ




CRISIS CORE FINAL FANTASY Ⅶ

物語を紡ぐキャラクター達と生命を吹き込むボイスアクター達


これを目当てに買ったと言っても過言ではありませんw

クライシスコアの声優インタビューですvv

キャラ毎に紙面の色が違うんですねw


ZACK FAIR(cv:鈴村健一)

カラーはオレンジ。陽だまりのイメージなのかな(*´▽`)

「表現するという意味では、理想に近い形で出来た」

鈴村さんはザックスを演じる上で、キャラクター構築作業を一切しなかったそうです。

言葉で説明しがたい一体感があったようですねvv


SEPHIROTH(cv:森川智之)

カラーはブルー。クールでスタイリッシュなイメージ&魔晄カラー。

「セフィロスは絶対的にずっと、たった一人です」

森川さん自身、セフィロスを演じる事にかなりのプレッシャーを感じていたそうです。

森川さん以外のセフィロスなんか想像出来ないですよねvv


ANGEAL HEWLEY(cv:井上和彦)

カラーはグリーン。地球に優しい緑ですvvFCは森林の会だしw

「心がどう変化したのか、考えながら演じました」

井上さんの落ち着いた優しい声は、アンジールそのものですよね(≧▽≦)

厳しい事を言っても、温かさがある感じですvv


AERITH GAINSBOROUGH(cv:坂本真綾)

カラーはピンク。エアリスはやっぱピンクだな~vカワイイしvv

ザックスも「ピンクの服」がいいって言ってたしねw

「エアリスはスタッフと一緒に大事に作り上げていきました」

坂本さんって、声だけじゃなくて顔もカワイイ!ELTの持田香織に似てる。


CLOUD STRIFE(cv:櫻井孝宏)

カラーは・・カーキ色?薄い茶色に黄色が混じってる感じです。

「クラウドはヒーローだけど、内にあるものは僕らと同じ」

櫻井さんは、クラウドの弱くて人間らしい部分に凄く共感したそうです。

一見クールだけど、それはクラウドの虚勢。本来の彼は気弱で大人しい性格なんです。

そんなアンバランスさが、クラウドの魅力の一つでもあるんですよね。


GENESIS(cv:Gackt)

カラーはパープル。優雅で高貴なイメージvv

ジェネシスっていうかGacktのイメージな気がしますw

「みんなの想像を超えたものが出来たはずだからね」

これはいいGackt節vv彼の言葉は自惚れから来てるんじゃなくて、努力に裏付けされた結果を述べているんですよね。




SENSE on DETAIL


小物など細部にも拘ったFFⅦvv

シルバーアクセとか普通に付けててもカッコイイのが多いな~。

ACでクラウドが使ってた携帯とか、かなり欲しかったですw

でも、自分の携帯はソフトバンクなんですよね~(-。- )






前半部分はこんな感じで、FFⅦの世界にドップリ浸れます。

後半は、スクエニ広報部のターン(笑)


「FFⅩⅢ」「VersusⅩⅢ」の情報や、「KHシリーズ」新作の情報。


REALとIMAGINARYを交えながら紹介された「すばらしきこのせかい」。

ユーザー評価も上々だし、プレイしてみようかなvv






SPECIAL DVD


宣伝ご苦労様DVDですね(苦笑)

FFⅩⅢとヴェルサスⅩⅢのトレーラーは嬉しいですvv

特にヴェルサスが超カッコイイ!早くプレイしたいvv







内容的にも、情報的にも、“ファンの為の”雑誌です。

未発表の情報とか、初公開CGとかはありません。

私は結構満足でしたよvv(ザックスとGacktが載ってるだけで)

Vol.1って事は、続編も出るんですね(゜д゜;)

多分、買っちゃうんだろうな・・・w