DIRGE of CERBERUS FFⅦ プレイレポ 第2章 | Trashy Discovery

Trashy Discovery

Going my wayなゲームプレイ日記&感想がメインです。

第2章『荒れた地面の死闘』


リーブ達“WRO”と共にエッジへ向かう事になったヴィンセント。

道中の車内で、リーブからディープグラウンドの存在を知らされます。

亡きプレジデント神羅により作られた、存在自体隠蔽された「神羅の闇」。

あらゆる倫理を無視し、人が何処まで強い兵士になれるのかを、実験・研究していた機関です。

アスールやシェルクなどの“ツヴィエート”は、DGの中でも特に高い戦闘力を持つエリートソルジャーなのです。



会話の最中、電波ジャックが入りました。

全周波数を乗っ取り、放送されたものは・・・


ヴァイスという、ディープグラウンドの総帥による演説でした。


『時は来た・・・我らはこれから世界全ての狩り取りを行う。

選ばれし者は、糧となる事を許そう。

選ばれる価値の無い者には、殺戮虐殺を与える。

縊りバラし斬り・・・撲殺して刺殺して圧殺して扼殺突き殺射殺して、鏖殺しよう』


殺しすぎ(((゜д゜;)))

あらゆる種類の虐殺方法を語っています。

選ばれてもですからね。どっち道ダメじゃん。





ヴァイスの演説について考える暇も無く、ガードハウンドの群れから奇襲を受け、ヴィンセントは機銃を操作して迎え撃ちます。


酔うんだようなぁ・・


チュートリアルでの操作はかなり酔いましたが、こちらは大丈夫でした。


何とか追い払ったものの、今の攻撃でエンジンがやられたようです。

「このままエッジに向って下さい」

と、涼しい顔で言うリーブ。


え!?歩いて行けって?(゚Д゚)

そのまま歩いて行って、先行部隊に力を貸せと!


「フ、仕方がない」

無表情に請け負うヴィンセント。


いいのか?それで。

リーブは局長なだけあって、人を扱うのが上手いんだな。

ヴィンセントは意外にお人好しだ・・・





山道を走りながら、エッジに向います。

が、そう簡単に行かせてくれる訳がありません。

ここでガードハウンドのボスが登場。



BOSS

クリムゾンハウンド
クリムゾンハウンド

激しく咆哮し、仲間を呼び寄せます。

無限に呼ぶから、ボスから仕留めちゃった方が楽ですね。





更に進むと、もう1回ボス戦。


BOSS

エアホース隊
エアホース隊

バイクに乗ったDGソルジャーで、5体登場します。

動きが素早く射撃が当てにくいので、ガリアンビーストに変身。

誘導性能のある火炎弾で攻撃しました。



ボス戦後は、やっぱりカッコいいムービー付き。

この辺は好みが別れそうですが、私は好きです。(FFっぽくて)