Devil May Cry アニメ化☆ | Trashy Discovery

Trashy Discovery

Going my wayなゲームプレイ日記&感想がメインです。

アニメ版「Devil May Cry」が6月14日からWOWOWで放映されます音譜

ダンテのスタイリッシュ・アクションが、アニメでどう表現されるんでしょうか。


CAST


ダンテ: 森川智之

これは嬉しい音譜

正直に言うと意外でしたが、(fass的には檜山修之さんかと思ってました)

森川さんのダンテ、カッコよくない訳がないですビックリマーク


トリッシュ 田中敦子

これはまたアダルトなトリッシュになりそうですねドキドキ

母性あふれるトリッシュのイメージですv


レディ: 折笠富美子

ルキアきたーーー!!(≧▽≦)

アニメ版のレディは、ダンテの相棒という設定だそうです。


モリソン 大塚明夫

ぐはww大塚さんも出演されるんですねー音譜

で、モリソンて誰?(´・ω・)




作画は阿部恒さんです。

それ程アニメに詳しくないので、どういう方なのか知りませんが、

ヤングジャンプに出て来そうな絵柄ですw

雰囲気的には、問題ないと思います。


WOWOW・ONLINEで第1話の無料配信をしていたので、早速見てみました。

以下、ネタバレ含みます。





Mission 1:『Devil Mey Cry』

タイトルそのまんまやんww



ダンテの登場シーン☆

どうやら地下にあるBarに入っていった様子。

ダンテとBarっていう組み合わせがカッコいいо(ж>▽<)y ☆


「ご注文は?」

マスターらしき男がダンテに注文を尋ねます。


「ストロベリー・サンデー」


ちょwwww

ダンテ甘党なの!?しかもチョイスが乙女っぽいしww

ここBarだから!あったとしても「フルーツ盛り合わせ」だから!



いやいやいや。それもないな。

Barに入ってカウンターに座るなり、


「フルーツ盛合わせ」

などと注文されたら、周りの客が耐えられません。






「お客さ~ん」

ヤレヤレと肩を竦めるマスター。

当然です。


「ここは酒場だ。ガキのくるトコロじゃねぇぜ」

ヘヘヘと下卑た笑い声をあげ、周りの客達がダンテに視線を向けます。


「ほぉ、それにしちゃ酒の臭いより血の臭いの方が鼻にツンと来るぜ」

ダンテは、客の一人の頭を銃で撃ち抜きました。


ちょwwダンテwwwやりすぎwwww

と・・・撃たれた男の中から悪魔が飛び出してきました!



うはwww周りの客達悪魔だったのかww


SHOW TIME スタートです音譜

2丁拳銃でスタイリッシュなアクションを決めるダンテキラキラ

カッコいい!!

うぉ、何故か天井からリベリオン(剣)が降って来ましたww

剣を手に取り、悪魔達を斬り付けます。

ゲームとは違う感じですが、かなりクールなアクションです音譜


最後に扉の裏にいたマスターを、扉ごと剣で突き刺し、


「今度店を開く時は、ストロベリーサンデーくらい置いておきな」

剣を背中の鞘に収め、出口に向かいます。


マスターの死体から飛び出してくる悪魔!

背後からダンテに襲い掛かります。


クルッと振り向き、

「ビンゴ!」

銃で悪魔の頭を撃ちぬきます。


Jackpot!!о(ж>▽<)y ☆





場面が変わり、ダンテの事務所。

小さな女の子がビリヤードをしています。何で(゚Д゚)?


後ろには、ピザを注文しているダンテ。

ダンテってピザが好きなんですよねww

3でも美味しそうに食べてたしv


ダンテが注文したいつものピザは、

『生ハム&ガーリック・ポテトミックス・スペシャル、オリーブ抜きでLサイズ』


オリーブは嫌いなんだ( ´艸`)


「聞いているのか、ダンテ」


おわっとΣ(・ω・ノ)ノ!

もう一人居たようです。しかも大塚さんヴォイスww


どうやら仕事の依頼で、大塚さんは仲介屋のようです。

さっきビリヤードをしていた女の子のボディガードって訳ですか。


「確かに俺は便利屋だが、ガキのおもりまでする気はねぇよ」

そう言って依頼を断ります。


ですが、大塚さん(あえての声優名)も引く気はないようです。

このお嬢様が、いかにシンデレラガールであるかを懇々と語ります。

てか、この女の子、生意気すぎで可愛くない。


「残念だが、そろそろピザが届くんでね」

面倒くさそうに流すダンテに、


「ピザなら来ないよぉ^^」

と大塚さん。


あらかじめ手回しをしていた様です。

ヒドイwwwww


そしてコインを投げて、ダンテに勝負を挑みます。

裏か表かお金






で、結局依頼を受ける事になったダンテ。

負けちゃったのか(´・ω・`)


「貴方、ギャンブルでは負け組みね」

ホント生意気なガキだな(゚Д゚)


「うっせー!!」

事務所を出ようとするダンテに、


「忘れモンだ。ライブがあるんだろう?」

と、ギターケースを投げてよこす大塚さん。




場面は車の中。

車中にはダンテとボディガードをする事になった少女。


「今度見に行ってあげようか?

どうせアンタのライブなんか誰も来ないでしょうから」


オマエ何で上から目線なんだむかっ(゚Д゚)


「折角だが、俺のライブはR指定だ」


R指定きたーーー!!(≧▽≦)







とこんな感じで、First Missionは生意気な少女のボディガードです。

アニメ版は、1からちょっと経った設定でしょうか。

ダンテの衣装は、1の衣装です。


キメ台詞は「R指定」ビックリマーク

要所要所で使ってきます。


「ここから先はR指定だ」


「俺はこれから美女達と夢の中でR指定だ」



ダンテ・・・・・・・・・



吹いたよwwwwww



甘い物が好きっていう設定は、個人的にスッゴク嬉しいですvv

しかも「ストロベリー・サンデー」いちご

カワイスギww



ストーリーはそんなに面白くないですが、初回なので許容範囲です。

トリッシュもレディも出てきてないし。

ストーリーよりも、ダンテのスタイリッシュアクションに注目と言ったトコロでしょうか。


もしバジ兄とか出てきたら、盛り上がりますよ!!(*>▽<)y ☆(fassが)