金色のコルダ2 土浦編 | Trashy Discovery

Trashy Discovery

Going my wayなゲームプレイ日記&感想がメインです。

金色のコルダ2、土浦くん攻略編です。



1回目のコンサートでは、『だったん人の踊り』を演奏。

曲調は、土浦くん好みの愁情です。

2人練習を繰り返し、親密度上昇を図ります。

同じ人とは一日一回しか練習できないので、火原先輩とも平行して2人練習しましたw


コンサート評価はですо(ж>▽<)y ☆





コンサート終了後、何故か柚木先輩がブラック化しました(´・ω・`)

親密度1なのにw


屋上に呼び出し、

「お前、俺の壁打ちの壁になれよ」



・・・抽象的過ぎて、意味が分かりません。


『あまり訳の分からない事を言ってると、鼻フックかましますよ』

(日野ちゃんブラック発動)





土浦くんとは、順調に親密度上昇音譜

火原先輩と冬海ちゃんも上昇ですw




第2回目のコンクールの課題は、2曲の内1曲を清麗にする事。

まずはリリから楽譜を購入。

一曲は『女心の歌』(日野・土浦・火原)。曲調は彩華

2曲目は『トルコ行進曲』(日野・冬海・Vc・Fl)。曲調は清麗


最初に選んだ土浦くんと火原先輩&冬海ちゃん以外は、まだアンサンブルが組めませんw

上手くなってから演奏を聞かせると、アンサンブル参加を申し出てくれます。

今回は2人演奏よりも、自分のスキル上げに重点を置きました。


『女心の歌』では、対決モードが発生しました。

土浦くんと火原先輩の場合、対決というより土浦くんが一方的に拗ねた感じですw

仲直りすると、曲の完成度の上限が上がります。



休日は当然土浦くんと2人で練習です音譜

この時点で恋愛段階は2段目になりました。

エンディングには親密度と評価が影響するみたいです。

土浦くんの場合は、Lvの高い愁情の曲を聞かせると評価が上がります。


コンサート前日になって、ようやく志水くんが参加を申し出てくれました(・ω・)/

練習してないので、コンサートには間に合いませんがw

自分が聞かせた曲は、習得度100の『トルコ行進曲』です。




第2回目のコンサート。

衣装は土浦くんの好みの『草色のドレス』(休日練習でリサーチ)。

最初に『トルコ行進曲』、次に『女心の歌』を演奏しました。



評価は見事にキラキラо(ж>▽<)y ☆

2人並行して、親密度上げてますからねw






第三回目のコンサートの課題は、3曲の1曲を彩華にする事。

まずは、全員を仲間にする事に専念。

5日位で月森くん、柚木先輩、加地くんが仲間になりました音譜

これでどんな曲でも弾けます!

あれ、でも加地くんだけスキルが低いw(加地8・他15)

ま、いいかw



3回目選出曲。

『恋とはどんなものかしら』清麗(土浦・柚木・冬海)

『ソルヴェイグの歌』愁情(志水・柚木・加地)

『水上の音楽』彩華(月森・志水・火原・加地)


この時点で土浦くんの恋愛段階はですドキドキ

ここまで来て初めて、重要人物情報で攻略のヒントが見れる事を知りました。(´・ω・`)



・・・・殆どのイベントが発生不可になっております。


『セレナード』・・・・・・発生不可

『俺にしておけ』・・・発生不可

『最高の運命』・・・・発生不可




明らかにベストエンディングを逃している模様ですwww

しょうがないかwwもうwww



ちなみに私が起こした土浦くんイベントは、人生相談的なものでした。

進路相談みたいな感じですね。

それは土浦くんに求めてもいなかったものなんですが、仕方がありません。





もう一途攻略はやめますw

適当に八方美人攻略スタート!



全員の恋愛段階を2以上にしました!

火原・王崎は3ですw

さー、どうなっちゃうんでしょうかw

攻略のヒントは見ない事にしました(´・ω・`)







第3回目のコンサート評価はSSでしたビックリマーク

全員と恋愛イベント起こしているから、情感たっぷりに演奏してくれるんですよねw

3曲の曲調を全部別にする、5人演奏の曲を入れる等が高評価の要素です。









第4回目、いよいよラストコンサートです。

学園の存亡を賭けたクリスマスコンサート、課題は2つあります。

3曲のうち1曲を愁情、加えて1曲を難度15にする事。



・・・・げw加地くんのスキルが足りないww(現時点11)

自分を育てつつ、加地くんの育成もする必要があります。

加地くんと一緒に2人練習を重点的に行います。


そのおかげで、加地くんと親密度が急上昇してますw

恋愛イベントが一斉に起こりました。


人生相談の土浦くんと違って、イベントが甘いラブラブ

ちゃんと恋愛って感じのイベントです。


「ずっと・・君に憧れていた・・・。

最初は遠くから見ているだけでいいと思っていた・・でも今は」


こんなセリフを言ってくれます。



恋愛段階4まで上げちゃいました。

土浦くんと王崎さんも4ですw(他は3)







ラストコンサート演奏曲。

『交響曲第40番』難度15愁情(月森・志水・柚木・加地)

『ピアノ協奏曲第1番』難度16彩華(月森・土浦・志水・加地)

『四季~「冬」第2楽章』難度18清麗(月森・志水・加地)



加地くん怒涛のフル参加ww

月森くんと志水くんもですがw


演奏前に、土浦くん、加地くん、王崎さんが会いに来てくれました。

コンサートが終わったら話がしたいそうです。

誰を選ぶかでエンディングが決まります。




・・・・誰にしよう( ・д・)

学園祭で踊ったのも土浦くんだし、今着ているドレスも草色のドレスなんですが。



土浦くんにしました音譜

初志貫徹ですよ。たとえ人生相談エンドでもw


首をかしげてニッコリする土浦くんの笑顔が大好きです音譜





演奏の評価はSSSでした!!

観客の感想で「加地くんカッコイイ」という評価がウケました。

頑張ったもんね、加地くん(ノ∀`)


振っちゃってゴメンよ。土浦くんのエンディング見たら次見るからw





土浦くんとのエンディングは幼い頃の想い出。

小学生の時、初めて自分の演奏を感動してくれた人が、日野ちゃんだったみたいですv



ほのぼのエンディングでした。

エンディング曲は土浦くんの歌ですvv



でも、『俺にしておけ』とか『最高の運命』とかが見たかった(ノД`)







じゃ、加地くんエンドを見て来ますヾ(´・ω・`)