ファイナルファンタジー XIII | Trashy Discovery

Trashy Discovery

Going my wayなゲームプレイ日記&感想がメインです。

プレステ3で発売される予定の『FF』新作ですが、

何故2タイトル同時に発表されたんでしょう?



『ファイナルファンタジー XIII』 


『ファイナルファンタジー ヴェルサスXIII』。




これは、あれですか?






ポケモンの 『ダイヤモンド』 と 『パール



のような関係ですか?



出現する敵キャラが違うとかそんな感じですか?




PS3の容量をもってしても纏められないんでしょうかあせる




もし2タイトル同時発売なんて事になったら




確実に1本積むじゃないですか!?




ピンクブロンドの美女もいいけど(XIII)




黒髪で赤い瞳の美青年も気になります(ヴェルサスXIII)






戯言はこの位にして、

正統派なXIIIに対して相反するような

雰囲気のヴェルサスXIIIですね。



ヴェルサスというのは、ラテン語で“向きを変える

英語で“対を成す”という意味だそうです。



興味深いですよね。物語的にリンクしているかどうかは

まだ分かりませんが、多分何らかの関連性はあると思います。

(同じXIIIだしw)




ピンクブロンドの美女に敵対する魔王的な存在が

ヴェルサスの主人公だったら面白そうなのになぁ。




XIIIを光の存在とすれば、

ヴェルサスXIIIは闇の存在といった感じなのでしょうか。




私は天使と悪魔だったら悪魔

魔神と破壊神だったら破壊神を選ぶタイプなので

ヴェルサスの方がかなり気になります。




主人公カッコいいし。

黒い髪に赤い瞳、神秘的でクールな雰囲気です。

赤い瞳というのは、どうやら常に赤い訳では無いらしく

言わば警戒色。剣を握ると赤くなるらしいです。



しかも、彼はとある王家の王子、王位継承者なのですよ。

何かカイム(DOD)っぽいなぁ(笑)




ヴェルサスの戦闘は、アクション性が強いそうですよ。

ダージュ オブ ケルベロス みたいなのかな?






そういや、積んでるよ・・積んじゃってるんですよ。

ダージュ オブ ケルベロス。



FF XIII & ヴェルサスXIIIの発売日までには

終わらせなくては!!