昨日の昼休み、偶然つけていたテレビで、ホスト特集なる物をやっていました。今ホストブームらしいですね。現役ホスト達がユニットを組み、CDやDVDを出し、しかもオリコン上位にランクインしているそうです。ゲームもありましたね。『ラストエスコート』。
CDやDVDは持っていないんですが、ゲームはプレイしました。お気に入りキャラはチヒロです。
その番組では、涼(25) さんというホストにスポットを当てていました。彼はホストでもあり、何と現役の医大生でもあるそうです。
!?
それって、ラスエスのチヒロ! リアル・チヒロがこんなところに!
職場なので、平静を装いますが、視線はテレビに釘付けです。しかもカッコイイ !
涼さん![]()
彼はロマンスというホストクラブのNo.2で、第3回全日本ホストグランプリ に出場するとの事で、その密着取材をテレビでやっていたわけです。
そんな大会がもう3回も行われている事にも驚きましたが、一番驚いたのは審査委員長が、具志堅用高さんだった事です。
何故に具志堅?
ホストというのは、日本独自のものらしいですね。その大会にはフランスのテレビ局からも取材が来ていました。凄いですね。是非フランスにもホスト文化を広めて欲しいです。フランス人のホスト。きっとネオロマンスな甘さをくれるでしょう。
そんな事を思っているうちに、番組はどんどん進んでいきます。最終結果発表、涼さんは惜しくも準グランプリでした。でも私は、グランプリの人より涼さんの方がずっとカッコイイと思いました。
グランプリの人による祝杯、ホスト名物シャンパンタワーの映像が映し出されました。シャンパングラスを積み上げて、上から何本ものシャンパンを注ぐアレです。それを見たフランスのテレビ局スタッフが一言、
「フランスではあんな飲み方はしない」
でしょうね。
日本のテレビ局スタッフは、ちゃんと説明してくれたのか気になります。あれは特殊例だと。
大会後の涼さんのインタビューで彼が複雑そうな顔をして、「正直、悔しいですね・・。一番になった事なかったから・・・。今回はって思ったんだけど・・・」と呟くシーンが印象的でした。
私が、ホストクラブに行く事など無いと思うんですが、もし行く機会があったら『ロマンス』に行って涼さんを指名したいと思います。
ちょっと恥ずかしいけど、彼に聞いてみたい事があるんです。(///∇//)それは・・・
「何で常に左に傾いてるの?」
