手持ち資金!あなたの年収は | ダメサラリーマンが、50歳で退職し、ハッピーリタイア?

ダメサラリーマンが、50歳で退職し、ハッピーリタイア?

ダメサラリーマンが、50歳で早期退職したのに、なぜか、ハッピーリタイアしているまでの奇跡をご紹介します。
終身雇用の崩壊した現代日本社会を生き抜くため サラリーマンにしかできない不動産投資を実践しよう!

『出世できなくても資産2億円』の著者のブログ

ここ、数年、あなたの年収は増えたでしょうか?


増えたという人も、減ったという人も、ほとんど横ばいという人も
今度はこれからの収入について想像してみてください。


定年に向けて、年収は順調に増えていくそうですか?

収入の増減には、会社の業績、個々の成果、報酬体系など
多くの要因が絡みます。

そのため、実際のところは人によっても年によってもさまざま
でしょうが、会社員全体を俯瞰してみると、平均年収は平成
9年をピークに大きく右肩下がりのトレンドにあります。

国税庁の「民間給与実態統計調査結果」によれば、
平成23年の平均年収409万円で、ピーク時の467万円
だったのに比べれば、約60万円減少していることになります。

平成23年の年齢別の平均年収を見ると、男性は50歳~
54歳をピークに年齢が上がるほど減少に転じています。

年齢とともにキャリアも経験値も積み重ねているはずなのに
収入が頭打ちになっている人がたくさんいるということです。

単なる収入ではなく、手取り収入になると、現実はさらに過酷です。

働く世帯1世帯当たりの社会保険料は、平均で月々4万6240円。

40~50代の負担はとりわけ重くなっています。

社会保険料の負担が増えるということは、それだけ手取り収入が
減ることになります。

収入が減る場合はもちろん、収入が変わらないということも、
手取り収入が減るということを意味します。

さらに、消費税が2014年4月には8%、2015年10月には10%
に引き上げられる見込みです。

そうなれば、手取り収入はさらに減少の不可抗力にさらされます。

このことを意識した仕事の選択が今後とも必要になってきます。



ダメサラリーマンが、50歳で退職し、ハッピーリタイア?

------------------------------------------------
◆クリックで救える命があります!◆

あなたが、ワンクリックするだけで、
クリックされた企業から慈善団体に1円が寄付されます。

寄付の対象は恵まれない子供達や、地球の緑です。
クリックで救える命があります!!

私も毎日、ワンクリックしています。

------------------------------------------------

1日1回、応援クリック を頂ければ感謝です!