【現在】与沢翼さんの出版記念セミナーに参加! | ダメサラリーマンが、50歳で退職し、ハッピーリタイア?

ダメサラリーマンが、50歳で退職し、ハッピーリタイア?

ダメサラリーマンが、50歳で早期退職したのに、なぜか、ハッピーリタイアしているまでの奇跡をご紹介します。
終身雇用の崩壊した現代日本社会を生き抜くため サラリーマンにしかできない不動産投資を実践しよう!

『出世できなくても資産2億円』の著者のブログ

与沢翼さんの出版記念セミナーに参加しました。




夕方、7時からのセミナーにも関わらず、大勢の方が参加していました。


テーマは、「普通の人でも100%できる与沢翼流ブランディングメソッド」というものです。


詳細は、機密保護のため、お話出来ませんが、非常に、ためになりました。




主旨は、普通の人でも、いかにして、ブランディングするかというものです。


--------------------------------------------------------------------------------------- ※ウィキペディア より、引用




ブランディング : branding)とは、顧客の視点から発想し、ブランド に対する共感や信頼など顧客にとっての価値を高めていく戦略のひとつ。ブランド として認知されていないものをブランドへと育て上げる、あるいはブランド構成要素を強化し活性・維持管理していくこと。またその手法。 ここでいうブランド とは高級品に限らずその対象も多岐にわたる。商品サービス 、それらを供給する企業団体 、また人物建築物史跡地域祭事 等々、営利・非営利、有形無形を問わずあらゆるものが対象となる。

---------------------------------------------------------------------------------------


自分を、他の人と、区別化し、自分の価値を高める戦略のことです。



この中で、与沢さんが言われていた事に、ドキッとした話がありました。




「波風立てずに、人生を送るか、波乱万丈の人生を送るか、あなたは、どちらをとりますか?」




次回へ続く・・・・・・・・・・・・・・




【わが子へのメッセージ】


・自分の人生は、一回しかない! どう生きるか考えろ!