キミ・ライコネンが奇跡の逆転総合優勝した。
おめでとう!
昨夜、フジTVが放映するF1GPを食い入るように見ていた。
ドラマのような結果だった。
でも、まさかこのような結果に終わろうとは期待はしていたが、
予想はしていなかった。
その後、ウィリアムズとBMWザウバーに燃料温度規定違反が有ったとのことだが、
結果は変わりそうにない模様だ。
個人的にはアロンソにもう少し頑張ってもらいたかった。
でも、このチーム内のゴタゴタ続きで、モチベーションも保てなかったのかな。
ハミルトンも夏くらいから、発言が過激になり始めてきていた。
F1での秘密漏洩事件から政治的な背景が目立っていたのは事実である。
フェラーリがアロンソを獲得しようとしているなどの噂が以前取りざたされていた。
もし、そうなればフェラーリは読売巨人になってしまう。
しかし、早々にマッサと2010年までの契約結び、
ライコネンとマッサの体制で来期も戦うと発表し、噂を打ち消した。
このことに対しても色々な事が言われているが、果たしてどうか判断はつかない。
トヨタも破格の契約金で対抗しようとしていたが、
結局は古巣のルノーに戻ることが有力視されている。
トヨタに来ても勝てる保証がないし、それよりかは実績と信用のある古巣を選ぶのかな。
しかし、来年はとても楽しい、わくわくするF1シーズンになりそうな予感がする。
そこにホンダが復活してきたらもっと凄いことになることは間違いない。
