フェラーリF8トリビュートとNSXが納車されて、乗り比べてみた。
率直に言って、断然NSXの方が良い。
まずフェラーリは、1時間乗るとすごく疲れがたまる。
それがフェラーリと言ってしまえば、それまでだが、
NSXのシート、座面、視界、エンジンフィール、回頭生、パワー特性、
全てに二重丸◎である。
ただエンジンサウンドは、BMWのi8の様な音だ。
燃費なんか気にして乗る車ではないが、一応こんな感じ。
↑NSXのメーターパネル。
10.6Km/Lとなかなか良い数値をたたき出す。(走行距離65.2km)
フェラーリは、5.6Km/Lであった。(走行距離210km)
何せ乗っていて楽しいのは、NSXである。今はね。
でもフェラーリF8トリビュートは、あまり乗り回す車ではないな。
高速道路でも、緊張と操作系の重さで、体力を消耗する。その日の夜はぐっすり眠れるよ。
それと両車、全幅は変わらないが、フェラーリはやたら大きく感じる。
なぜかな?
両車共通しているのが、乗りにくく、降りにくい!
運転席のフロアマットが消耗する。
上手い乗り方があるのかな。乗るときは、膝がガツンと当たる。
勉強がたらんのかな?
何の勉強や。