フェラーリ F8 トリビュート を洗車した。

ピッカ、ピッカ!になった。

気分さわやか。なかなかドライブできない車だが、日曜日は一生懸命洗車して、ストレス発散。

しかし!

一転、ガガーンとなったことが発覚した。

それは、この写真。

いつこんなところこすったのか?まったく記憶にない。

拡大すると

こんな感じ。

ショックや~!

近くの板金屋に見積もり依頼だすと、高級塗装はできない。

だから見積もりは出せません。

コーンズに行くと高いやろーな。

飛び石食らったときについでに保険で修理することにした。(コーンズ営業より提案)

 

NSXは、1,000Kmはドライブしたが、F8は、200Kmくらいしかドライブできてません。

それには、わけがあって、NSXは、乗りやすい。走りやすい。だからです。

F8は、コーナリングに少し癖があって、疲れる。

NSXは、乗りやすく、速く走れる。車幅感覚もつかみやすい。

どっち乗る?

NSXだな。

っとなってしまう。

しかし、今日は、F8をドライブし、洗車した結果がこのありさま。

まっ、気にせず、前向きに生きていこう!

 

フェラーリF8トリビュートとNSXとレクサスESを並べて

感じたこと。

人生よくここまでこれたな。

 

人生楽しむことが大切とはよく言った物だが、ここまで楽しめる人生に感謝します。

 

人生のほんの一瞬でも、この日を夢見たことか。

 

 

フェラーリF8トリビュートとNSXが納車されて、乗り比べてみた。

率直に言って、断然NSXの方が良い。

まずフェラーリは、1時間乗るとすごく疲れがたまる。

それがフェラーリと言ってしまえば、それまでだが、

NSXのシート、座面、視界、エンジンフィール、回頭生、パワー特性、

全てに二重丸◎である。

ただエンジンサウンドは、BMWのi8の様な音だ。

燃費なんか気にして乗る車ではないが、一応こんな感じ。

↑NSXのメーターパネル。

 

10.6Km/Lとなかなか良い数値をたたき出す。(走行距離65.2km)

 

フェラーリは、5.6Km/Lであった。(走行距離210km)

 

何せ乗っていて楽しいのは、NSXである。今はね。

でもフェラーリF8トリビュートは、あまり乗り回す車ではないな。

高速道路でも、緊張と操作系の重さで、体力を消耗する。その日の夜はぐっすり眠れるよ。

 

それと両車、全幅は変わらないが、フェラーリはやたら大きく感じる。

なぜかな?

 

両車共通しているのが、乗りにくく、降りにくい!

運転席のフロアマットが消耗する。

上手い乗り方があるのかな。乗るときは、膝がガツンと当たる。

勉強がたらんのかな?

何の勉強や。