先日、フェラーリF8トリビュートが納車さされたのもつかの間、引き続きNSXが納車された。
NSXは自動車評論家からは、辛口なコメントが多かったこともあり、少し不安な気持ちもあった。
しかし、車を動かした瞬間
「これフェラーリF8より絶対良い!」と感じた。
どこが良いのか?
それは、スーパーカーに共通するエンジン、ハンドリングとブレーキは、当然として、加えて、ホンダ車(国産車)の乗りやすさ。扱いやすさ。操作系の重さが適度。高速道路の燃費は、11.2Km/L(経済的)。クワイエットモードは、今風でGood
フェラーリは、私感だが、飛ばせば早いと思う。しかし、全体的に操作系が私的には少し重い。
車両感覚がつかみにくい。
瞬発力は、ポルシェ カレラS(992型)の方があるような気がする。
NSXに話を戻すと、NSXは、乗りやすく、車両感覚に違和感がない。
踏めばそれなりに早い。(まだローンチは体験していない。これを体験すると早いんだろうな。)
私的には、F8トリビュートよりNSXがお気に入りだ。
しかし、NSXは、荷物が本当に積むスペースがない。これはF8トリビュートの方が実用的スペースが確保されている。
そして、変速がスムーズすぎる。F8トリビュートは、ガツン!とつながる。しかし、NSXはそのダイレクト感がない。ココは少し残念なところ。
でも楽ちんなスーパーカーであることは、間違いない。
TypeSが次は、欲しいな。




