ゴールデンウィーク息子と共にNew ジャガーXJを観ようとディーラーに入った。

今、雑誌等でよく取り上げられているNew XJだが、販売現場に行くと様子は違った。

予定が全体的にずれていて、内覧会のみ展示社があったが、それ以降はお客に我慢を強いているという

状況。話を聞いても今のジャガーの状況を如実に表している。

New XJは走りの方向に振っているとのこと。

スタイリングは旧来のスタイリングからの脱却。これが功を奏しているとのこと。

ホンとかな。

ディラーマンはなにかあとマセラティクワトロポルテを引き合いに出していたが、

そんな旧型車と比べているようでは先が見える。

マセラティはグランツーリスモが旬なのだ。

ジャガーは見識が足りない。

販売方法もフェラーリのように受注生産に近い販売方法をとるとのこと。

それで売れるのか。

フェラーリはそれでもいい。ジャガーはそれでは売れない。

試乗車も用意しないし、展示社もあまりおかないようにするとのこと。

完全に勘違いをしている。

メーカー目線で物を売ろうとしている。在庫車を持つのが怖いのだろうが、

ジャガーも終わりだ。小生はよく見て感じて感動して車を選択する。

今のジャガーには感動も与えられるまもなく、販売店のなすがまま買わされそうな感じ。

最悪だ。

車はいいかもしれないが、対応が完全に失敗している。

100年に一度の不況を目の当たりにした車業界。

どう勉強してきたのか。

6月に実車がもしかしたら展示されるらし。

見聞してくるつもりだが、行く前に気持ちが萎えてしまった小生だった。

我が息子のジュニアゴルフに対する悔しさも晴れることはな過ごしていた。

以前ダンロップゴルフスクールに参加したことから

「少年、少女プロゴルファーの道 夢実現支援」

と題したジュニアゴルフスクールへのお誘いがあり、

申請した。

NPO法人から「選考の結果、入校を許可します」と返事が来ていた。

受講料が無料と言うこともあり、プロにご指導頂けるので応募者も殺到したスクールと察する。

たまたま運良く選考されて、少し気が楽になった。

毎週1回(60分)のレッスン。

今後の目標、今日の目標の設定宣言、ストレッチから始まって、目標に対する練習アプローチ、

目標到達度判定、ストレッチ終了というメニュー。

さて我が息子はこのレッスンで少しは出来るようになるのか、楽しみなものだ。


我が息子はゴルフもやるが、塾も通っている。

昨日算数を教えたが、ゴルフ同様、はじめよく、終盤ダメパターン。


この2本柱を小学生の間、頑張っていくと昨年親子で確認した。


息子は小生に合わせてくれているかもしれない。

しかし、文句も言わず、時には涙も流すが、小生が好きという理由から頑張る息子をみると

親子の絆を感じる。

こんな親によくできた息子だ。

立派な大人に成ってもらいたく、今日も親父の試行錯誤が続く。