野菜のチカラはなくなったのか? | ファスティングでダイエット 名古屋で楽しくダイエット

ファスティングでダイエット 名古屋で楽しくダイエット

尾張から始めるファスティングダイエットでダイエットはもう終わり!!

尾張名古屋のファスティングマイスター
石田守です♪


野菜ソムリエが流行になってからどれくらいたったかな?
あのときは野菜に結構注目が集まっていましたね。

そして今は自然に近い食事、ライフスタイルが注目されて
また野菜にもスポットライトがあたり始めています。

そこで少し気になったのが、最近まことしやかに言われていること。

『最近の野菜にはチカラがない』

もう少しちゃんというと、栄養素がなくなってしまった、
ということです。

これって果たして真実でしょうか??

私はちょっと違うかな~、と思っています。

確かにスーパーに並んでいる野菜の栄養素を調べれば
栄養素が不足しています。

でもイコール野菜にチカラがなくなってしまったわけではありません。

一番の根本で間違っているのは育て方、農法です。


現代の農法は、野菜に生命力がなくても育ちます。

窒素をたっぷりあげて、水をたっぷりあげて。

そうやって、ブクブク太らされている野菜です。


どうしてこんな農法になってしまったか?

その原因の一つには私達消費者側にあります。

大きくてミズミズしい野菜が良い野菜だと思っていませんか?
甘味があって食べやすい野菜がいいと思っていませんか?


そうやって選択をしてきた結果が、今の野菜です。

野菜にはエグ味があるもんです。
ほうれん草は土臭いんです!!(笑)

でも、それは自然環境を強く生きぬいた証です。

是非、みなさんには賢い消費者になってもらいたいです!

そうやって生命力の宿った食べ物を食べるからこそ、
その人の人生は輝くのです!!

品種改良が進み、昔のようには行かない部分も少しありますが
野菜はそもそも生命力を宿しています。

今だったら十分に戻れます。

現に、うちで育てたキャベツは切った切り口から
さらに芽が出てくるほど生命力があります。

野菜は本来、そう簡単に腐るものではないのです。



尾張名古屋のファスティングマイスター
石田守



●追記●

ファスティングを指導できるようになるのがファスティングマイスターです♪
ファスティングマイスターになりたい!!という方。

ファスティングマイスターになるとこんないいこと
たくさんあります♪