トラップ・・・ | 松江・京店 ファッションハウスミナリのブログ

松江・京店 ファッションハウスミナリのブログ

1901年創業の松江・京店の婦人服専門店です
 ~松江の街に夢とロマンを~
オシャレ情報、松江の街の魅力、楽しい情報をお伝えします
        松江市末次本町25 TEL0852-21-4020

こんにちは松江京店ファッションハウスミナリです

 

 

 

今日も暑いぞ

 

今日はコンビニ、、、なんだかなぁ

 

 

 

季節も変わり、先日、プランターのお花を植え替えた

 

全く素人なんだが、、、花の世話、なんだか、なぜだか私の担当なのです、、

 

 

とはいえ、いつもお花はキレイにしたいので、世話するおじさん

 

植え替えたばかりなのに、様子が、、、この時期は、ナメクジだ、、、

 

 

昨年、マリーゴールドを植えたら、2、3日で、姿形もなくなった

 

その時は分からず調べたら、ナメクジは、マリーゴールドが大好きなようで、、、

 

 

今回の花、なんの花だかもわからんが、、、ナメクジが好きそうな花だ

 

夜中に気になり様子を見たら、やっぱりナメクジが付いている、、、

 

そいつらをまずは、取っ払う、、、なんだよー!

 

懐中電灯照らして玄関でなんかやってるおじさん、通報級、、、、

 

 

調べてみたら、ナメクジはビールが好きで、ビールトラップを作ったらいいらしい

 

なものでペットボトルでトラップを作成し、、、仕方なく、、、ビールを1本開けるプシュ

 

ビールトラップに、ビールを注入しトラップを仕掛ける、ついでに、もう一つ仕掛ける

 

残ったビールは、仕方なく、、、私に注入、、いただきます

 

 

 

そのほか、酢が嫌いだか、コーヒーが嫌いだかで、いろいろやってみる

 

だが、ダンゴムシはコーヒーが好きだかで、寄ってくる

 

以前から、ダンゴムシのコーヒー殻トラップは置いてあるが、エゲツなく取れる 

 

こっちが良ければ、こっちがダメ、、、難しい、、

 

 

花がダメにならんよう、とりあえずホームセンター行かなきゃな、、、

 

なんだか、、一番トラップにはまってんのは、、、わたしかな

 

 

今朝、トラップを確認すると、、

 

ペットボトルのはイマイチだが、も一つ、ただ空き缶にビール入れたやつはグロい、、

 

 

 

 

ナメクジ、、、ラベンダー🪻の香りも苦手らしい

 

9,000

 

 

土曜は雨かな、、、土曜夜市 昭和レトロ展のテーマは STAR WARS

レコード探してくる、、

 

 

明日からはレザー 暑い🥵ですが

 

 

今日の一曲 ダースベイダーのマーチ