フードロス・・・ | 松江・京店 ファッションハウスミナリのブログ

松江・京店 ファッションハウスミナリのブログ

1901年創業の松江・京店の婦人服専門店です
 ~松江の街に夢とロマンを~
オシャレ情報、松江の街の魅力、楽しい情報をお伝えします
        松江市末次本町25 TEL0852-21-4020

こんにちは松江京店ファッションハウスミナリです

 

 

 

 

ロックの日 定休日の本日、雨まじりの松江です

 

 

先日近くに出来たスーパーにはじめて行きました

 

入ってすぐのベーカリーでシフォンケーキを買って帰り、おやつに

 

 

マルイだけに、 『マルィトッツォ』 かなんかのネーミングでスゥィーツ作ったらなぁ、、

 

 

こんなことも、、、

 

 

おにぎりコーナーも推しているようですが、、

 

縁結びの地、、おにぎり、、より 『おむすび』で、、(パッケージはおむすびでした)

 

マルイだけに、『丸いおむすび』 かなんかあったらなぁ、、、

 

 

 

 

夜の食材などを買って帰りました

 

アピアがいいなぁ、、、アピア、、、

 

 

 

 

しかしこの通り、、スーパーが並んでますね

 

いつも思うのですが、スーパーなどの山積みになった惣菜とかって、、どうするんでしょう

 

きっと、廃棄処分になるのかなぁ

 

 

 

わたしはもったいないな人なんで、食事を残すというのに抵抗あって、、

 

なもんで、ブクブク太っちゃって、、、

 

 

ですが、先日、、、ごはんを残してしまったのです、、、

 

 

定食、ごはん少な目で頼んだのですが、茶碗山盛りで、、、

 

おかずの量もかなりな量で、、

 

妻の食べきれない分も食べたのですが、、、ごはん、あと一口が入らず 

 

すごく申し訳ない気分で、、スミマセン、、

 

 

 

昨夜、用事があったので帰り道に近くのこちらへ

 

この通り、、新しいスーパーできても、飲食店が意外と少なくて

 

近所で食べに行くとなると、、選択肢が、どうしても、、、

 

ここが一番近くてササッと済むんで、、

 

 

席がいっぱいで、、、カウンターだったので、厨房の様子がよく見えます

 

中華の厨房見るの好きなんです

 

手際が良くて、中華鍋一つで次々といろんな料理ができていくんです

 

 

酢豚みたいなのが出来上がりました、、、

 

厨房で、ざわわざわわ、、、

 

オーダーを間違えて作っちゃったみたい、、、

 

間違えて作った料理の行方を見ていたら、、廃棄されていました

 

 

まずは食事をいただけることに感謝して

 

お弁当一つにしても手間と愛情に感謝して

 

すべての料理は美味しく

 

いただきます、ごちそうさま😋を忘れずに

 

 

 

りびえーるさま ありがとうございました😭

 

 

どうぞ、ご覧いただけたら 一つ一つの作品が喜びますので

 

 

 

今日の一曲 SUPER MODEL