ハナミズキ・・・ | 松江・京店 ファッションハウスミナリのブログ

松江・京店 ファッションハウスミナリのブログ

1901年創業の松江・京店の婦人服専門店です
 ~松江の街に夢とロマンを~
オシャレ情報、松江の街の魅力、楽しい情報をお伝えします
        松江市末次本町25 TEL0852-21-4020

こんにちは松江京店ファッションハウスミナリです

 

 

桜も終わり、ゴールデンウィークに近づくと

 

京店商店街の街路樹には薄紅色のハナミズキが咲き、街並みを彩ります

 

 

昨年は、あまり咲かなかったような気がするのですが、今年は少しずつ咲き始め

 

京店に訪れる方々の目も楽しませてお出迎えするようです

 

 

街路樹、街灯、プランター、レリーフ、そして駐車場🅿️などなど

 

地域の環境整備なども商店街の活動の一つなんですよね、、、

 

いろいろと、、、

 

 

午前中、郵便局に用事、松江大橋を渡る

 

大橋川沿いの例の柳の木も、植え替わっていました

ご苦労様でした

 

 

 

郵便局の近くの古本屋さん前、、ついつい、足を止めてしまう

CDではなく、、レコードジャケットはいいな あらためてカッコいい

 

 

 

近くの飲食店さんの前もキレイに

 

まずは街をキレイにしないとですね、、、

 

 

 

さて、人手の無い火曜日

 

 

ふと、マヨネーズパンを想う、、、

 

小さめなパンの上に一筋のマヨネーズが乗っかって焼いてあるの

 

マヨネーズのちょっと焦げたような感じが美味しかった

 

小さい頃近所のパン屋さんに買いに行って買ってた、、50円もしなかった

 

いや、高校の頃も売店で売ってて、授業の合間に買ってた

 

 

あれって、あんまり見かけなくなったような、、、

 

ただ意識して見ないだけかなぁ、、、

 

昨日、ふと思い出したもので、、、

 

北関東出身の妻に聞いてみたら、知らないらしいが

 

どこにでもあるようなもんじゃなかったの??わからん

 

 

今日はスーパーで

 

パンコーナー見たが、無いな、、、

 

あんバターパン 

 

 

ごちそうさまでした😋

 

 

暖かくなりました

6,900

 

 

 

今日の一曲 KING OF THE NIGHT TIME WORLD