Ane Can ファッションが大好き!という人に絶対観て欲しいのが「プラダを着た悪魔」。



映画として公開されたのは2006年になりますが、未だに根強い人気が続いており、TUTAYA などレンタルショップでは常に「貸し出し中」になっていることも珍しくありません。



そんな「プラダ を着た悪魔」ですが、ストーリーは「大学を出たばかりの女の子が、大手ファッション雑誌の編集部に入社。



編集長であるアマンダと闘いながら美しくなっていく、というストーリーです。



ここで注目しておきたいのが、主人公の着ているファッション、シャネル(CHANEL)カルバンクライン(Calvin Klein)ダナキャラン(Donna Karan)エルメス(HERMES)ミュウミュウ(MiuMiu) など、日本でもおなじみの高級ブランドが次々と出てきます。



その様子たるや、さながらファッションショーの様。



まるでファッション雑誌をめくっている様な感覚に、おしゃれ好きの女性はきっと夢中になるはずです。



この映画のスタイリストは、あのSATC(セックス・アンド・ザ・シティ)のスタイリングも行っている「パトリシア・フィールド」。これだけでも、「プラダを着た悪魔」のファッションがいかに支持されているかが解ると思います。



SATCでサラ・ジェシカ・パーカーに憧れたという人も必見です。



ストーリーも、悪魔の様な上司を演じる「メリル・ストリープ」と、主人公の女の子「アンディ」を演じる「アン・ハサワウェイ」のやり取りも必見。



ちなみに日本版のポスターに使われている足は、「Ane Can」で活躍中のモデル「押切もえ」の足です。



「いつもは映画観ないんだけど」という人でも、きっと夢中になる映画「プラダを着た悪魔」。ぜひ一度観てみて下さい!


★楽天でプラダの商品を探す!


参考サイト

プラダを着た悪魔

CHANEL

Calvin Klein

ダナキャラン

Ane Can

押切もえ



ファッションリンク
エイプ
エゴイスト
エスペランサ
エディスリマン
エトロ