ショッピング同行の時間が長くなってしまう場合は? | 目指せ!100歳まで自分で稼ぎおしゃれして飲み歩くカッコいいバァちゃん!

目指せ!100歳まで自分で稼ぎおしゃれして飲み歩くカッコいいバァちゃん!

ビジネス,パーソナルコーディネーター,SNS集客.LINE集客.インスタ集客.マーケティング

パーソナルコーディネーターRマークの井上志津佳ですサル

>>このブログの初めていらして下さった方はこちらをご覧下さい。



すでにショッピング同行サービスをお客様に提供している方、
なかなか時間内に収まらず、予定より長くなってしまう事はありませんか?

先日認定講座プロのショッピング同行テストを行ったAさんが

このような感想メールを送って下さいました。

↓   ↓   ↓

先日のテストありがとうございました。

最終的に予備にセレクトしていたスーツとインナーも合わせて
お買い上げいただけました。お客様の要望は細かいところまで気を配り、もしも手ごたえが感じられなかった時の準備も必要だと痛感しました。

お客様の希望アイテムに対して3通りのおすすめを今後は準備しようと思います。

試着していただくまでサイズに対してのシルエットなども当日までわからないのでそのための準備も必要でした。

講座の中で何度も聞いた、お客様の要望をしっかり聞くこと、細かい事まで気を配ることが一番大切なことでした。

また自分のターゲット・同行のエリアを限定することの重要性もよく理解できました。



Aさん、感想をありがとうございます
このようにとにかく“下準備”が大切です。

しかし、ショッピング同行2時間に
もし丸々3日間も下準備に費やしたら・・・
いったい自分の時給はいくらになるでしょうか
(売上を常に頭に入れておきましょう)


そんな事にならないように賢く効率よく仕事を進めるには
Aさんのおっしゃるように自分の“ターゲット”
そして“エリア”を絞り込むことも重要です。

そうすれば必ず予定時間内に
ショッピング同行サービスを提供することができますよ。


自分の好きで得意なことで、お客様に喜ばれるお仕事を
(社)日本パーソナルコーディネーター協会はご自身の持ち前の
ファッションセンスや、アパレル業界でのキャリア、そして個人の外見的魅力を引き出す資格をお持ちの方へそのセンス・キャリア・資格を仕事につなげ月収5万円アップを目指す「あり方(心構え)」「やり方(ノウハウ)」をお伝えします。

ご興味がある方、お気軽に「資料」を請求して下さい。




こちらもお読みくださいね!