実話:お客様がお申し込みをやめる瞬間 | アパレル20年のスタイリストによる、経験0・無資格でもファッションを武器に自分らしい働き方を叶える秘訣 東京・千葉・オンライン

アパレル20年のスタイリストによる、経験0・無資格でもファッションを武器に自分らしい働き方を叶える秘訣 東京・千葉・オンライン

おしゃれ好きな人へ。パーソナルスタイリスト、イメージコンサルタントでもない、おしゃれを武器に働く「ファッション起業」をご提案します。アパレル20年の専門家が、経験0無資格資でも「おしゃれを武器にお客様に愛される」働き方を叶えます。

 

 170名以上が参加している新企画

 

 

 

=====

170名以上が参加している

新企画

【おしゃれを武器に

活躍できる新手法】

 

 

 

前回のLIVEでも

「実際に例を挙げてのお話

とてもわかりやすかったです」

 

「勅使河原さんが

真摯にお客様に

向き合っている姿勢が

学びになります」

 

 

「今のうちに

たくさん挑戦します!」

 

前向きな感想を

たくさんいただけて

私自身もどんどん

お伝えしたい

意欲が増しました♪

 

参加はこちらから

 

 

 

=======

 

 

 実話:お客様がお申し込みをやめる瞬間

 

 

 

こんにちは。

勅使河原 祐子です。

 

 

お客様がファッション

サービスのお申し込みを

やめる瞬間ってどんな時

なのでしょう??

 

 

 

実績がなさそうと思った瞬間?

 

服装の趣味が合わないと

思った瞬間?

 

それとも…??

 

 

 

 

私が活動初期のころの話を

します。

 

 

日々、ブログで

ファッションの投稿をして

100記事を超えたあたりかな?

 

 

 

 

はじめてのお客様から

「クローゼット診断」という

お手持ちのお洋服で

コーデを提案するサービスの

お申し込みが入りました。

 

 

 

 

「わあああ!ようやく

お申し込みがー!!

これまで発信してきて

よかったーー!」

 

 

 

と思っていたら

あっという間に当日。

お客様の自宅に向かいました。

 

 

 

(ちなみに前日から

緊張しまくりだし

当日もお腹が痛くて

楽しみとドキドキと

逃げ出したい気持ちが

入り混じったあの感覚。

今でも覚えています・・)

 

 

 

 

お申し込みしてくださった方は

これから起業予定で、

今度SNSのアイコン写真に

使うプロフィール撮影を

控えていました。

 

 

 

 

私:撮影はどこでされますか?

 

お客様:◯◯で撮影予定です

 

私:どんなお仕事で起業

されるのですか?

 

お客様:xxです

 

私:来年の今頃は、

生活もガラッと変わっている

でしょうねー楽しみですね!

 

 

 

 

と会話をしながら

撮影に適したコーデを

何パターンか選んでいきました。

 

 

 

私:ところで、なぜ私に

申し込みしてくださったのですか?

どんなところが

決め手だったのですか?

 

 

 

わくわくしながら

聞いてみたところ、

こんな答えが!

 

 

 

 

お客様:あ…実は…

他の方が第一希望だったんです

 

 

 

 

え!そうなんだ!

と若干テンションが下がったのを

悟られないように

こう聞いてみました。

 

 

 

 

私:そ、そうなのですね。

ではなぜ第一希望じゃないのに

お申込みしてくださったのでしょう?

 

 

 

 

と聞いたら、

これまた意外な回答が。

 

 

 

 

お客様:実はずっと第一希望の

xxさんにお願いしたいと思っていて

xxさんのSNSにアクセスしたんです。

 

 

そうしたら、ブログもインスタも

更新が止まっていて…。

もうやっていないのかな?と

思ってお申し込みを

躊躇しちゃったんです。

 

 

そんなときに偶然勅使河原さんを

見つけて、SNSを更新していた

からお申し込みしやすくて…

 

 

私:そうだったのですね!

見つけてくださって

ありがとうございます

 

 

 

 

という、エピソードが

ありました。

 

 

 

その時、気づいたのです。

 

 

 

「お客様がお申し込みをやめる瞬間」

それは、「行動しにくいなー」と

思った瞬間なのかー!と。

 

 

しかも、お客様の気持ちは

一瞬で離れていくのかー!と。

 

 

 

 

 

 

もしかしたら、サービスを

提供する側からしたら

 

 

更新をストップするのは

大したことないんじゃないか。

 

 

ほんのちょっとのことなのでは?

と思ってしまうかもしれませんが

 

 

お客様にとっては、

行動を左右するかもしれない

重要なこと。

 

 

 

 

お客様が行動しやすく。

お客様の気持ちに立って

私は伝え続けよう。

 

 

 

そう思って今に至ります。

 

 

 

 

お客様の気持ちを大切にして

行動していきたいですよね。

 

 

 

 

=======

<新企画>

170名以上が

参加する新企画

【おしゃれを武器に

活躍できる新手法】

 

 

明日21日 21時〜開催!

 

 

テーマ

━━━━━━━━━━━

 必ず満足していただける

おしゃれ提案の極意 Vol. 2

━━━━━━━━━━━

 

 

 

✔︎私にできるのか?

✔︎コーデ提案が

スベったらどうする?

 

 

そんな心配をなくして

コーデ提案に自信が持てる、

明日からすぐできる方法を

特別公開します。

 

 

 

ご参加者限定で

これまで有料講座でしか

案内してこなかった

【特別動画 】も

プレゼントいたします。

 

 

 

 

参加方法:

こちらから

案内を受け取ってくださいね♪

 

━━━━━━━━━━━━━

こちらの特設LINEにご登録の上
案内を受け取ってください♪

https://lin.ee/s0rcj1n

━━━━━━━━━━━━━

 

 <これまでの感想>

昨日も質問に回答してくださり

ありがとうございました!

 

・楽しんで続けること

・まずは投稿すること

をみなさん実践されている

ことがよく分かりました 

 

 

まさに同じ悩みや目的のある

皆さんと一緒に考えることが

できて、毎回素敵なLIVEを

開催してくださる

先生に感謝しております

 

 

 

 

今回も色々と教えていただき

ありがとうございました!

時には考えすぎずに

楽しむことを大切に適当に

していくことの大切さ、

よくわかりました!

 

 

 

昨日もありがとうございました!

1日のスケジュールなど

リアルで想像しやすく、

自分に置き換えて

考えやすかったです

 

 

 

オンラインでできる

ファッションのお仕事についての

質問にもお答えくださって

ありがとうございます!

 

色んなサービスが

できるのですね。

視野が広がりました!

 

 

LIVEを拝聴すると

勅使河原さんの魅力が

知れて惹かれます

 

 

 

とても楽しそうにお仕事を

されていることが伝わって

私もそんなふうに

できたらいいなぁと

感じました。

 

 

 

おしゃれ、ファッションを

仕事にするって

いろんなやり方があると

いうことと

自分を追い詰めないバランスの

取り方も大事だと思いました。

勉強になりました

 

 

 

ナチュラルに

楽しく仕事?をする

 

いまなら

すごく意味がわかります。

 

ナチュラルに楽しくが、

巡回するような。

 

 

 

本日のお話を聴き、

勅使河原さんの感覚に

私も少し似ている部分が

あるなぁと感じ、勝手に

親近感が湧いております

 

 

なので、マインド面で

共感する事がとても多く

お聴きしていて

「私には出来るんだろうか…」よりも

「楽しそう」というワクワクで

エネルギーが上がっています