ちょっと外れますが・・「着こなし」にも通じてます^^ | STYLE OF

STYLE OF

グラフィックデザインとファッション・・表面上のことと言われがちだけど、実はとっても中身のいる分野。その奥深さをちょっとでも感じてもらえると嬉しいです。

今日もこれから都内に発ちます・・☆


これだけ出張が多いと(←自分でやってるくせにww)

荷物の持ち運びが大変ですね^^;


最近スーツケースを買おうか迷っています。。

キャリーバッグだとさすがにもう・・・


Rimowa(リモワ※)なんかいいですね・・・☆

 ※バッグブランド。アルミやジュラルミン製の大型スーツケース

  などで有名。

今回伊勢丹メンズ館にでも行ってみようかな・・?


UA(ユナイテッドアローズ※)にもいいのが置いてあった気が・・☆

 ※都市部に多いセレクトショップ。ミドルクラスや

  オシャレ上級者も御用達。価格もややオシャレww


でもトランクケースというのもオシャレかも・・^^


~あなたもこれで”オシャレ”度120%UP~
こんな感じのものです☆

ちょっと昔の映画などに出てきそうなアイテム・・☆


これを引っ張って出張・・

ちょっと憧れですね・・☆^^

「普段使うものには特に気を配りたい」

というのが私の持論です。

常日頃より手にする、目にするものだからこそ

妥協せず、

好きなものを使い

愛でるべきなのではないかと思うのです。

皆様はいかがでしょう?



私は確かにブランドものもよく使います。

しかし、決してブランド志向なわけではなく


『よい』と思う理由がちゃんとあり、

それを理解しているなら銘柄が何であろうと

構わないと思いま。


むしろそんな”拘り”があるほうがずっとカッコいいと思います^^


*私の言う『理解している』は、誰かに「これの何がいいの?」

 と聞かれた際に、良さを相手にも説明できるという意味で

 使っています。

 ただ「〇〇(ブランド名)だから」ではなく、自分の選んだアイテムに

 拘りをもって欲しい、というところからです。


―そのアイテム一点一点への拘りが

着こなしのレベルを飛躍的に上げてくれる”心構え”である。