大人の明るい肌作りに必要なもの | 40歳からの気負わず品よくメイクと服を纏うブログ  オンライン/和歌山/大阪

40歳からの気負わず品よくメイクと服を纏うブログ  オンライン/和歌山/大阪

外見プロデューサーの西山恵美子です。魅力を引き出すメイクと服で、自分を好きになり幸せに生きるお手伝いをしています。パーソナルメイクアドバイザー®、1級骨格スタイルアドバイザー®

 

こんにちは!

 

 

話題のsnaq.meを買ってみました。

おやつまでサブスクの時代!

すごいですね。

使用原料や好みを

細かくリクエストすると

それに合ったおやつが届きます。

8パック入って2000円弱。

1パック250円ほど。

量は少なめです。

でも娘は小麦と卵の遅発型アレルギー持ちなので

そういった面では安全に食べられて

高くもないかもと思っています。

味は本当に美味しいです!

 

 

紹介URLを載せておきますね↓↓


このURLから登録すると、
初回のBOXが500円引き
+スナックミーから児童養護施設にお菓子を寄付します◎

 

 

 

ーーーーーーーーーーー

 

 

さて、

 

年齢を重ねると

お肌は黄味がかってきます。

 

 

そう、黄ぐすみというものですね。

 

 

 

原因はたくさん。

・血流が悪くなる

・老廃物が滞る

・糖化

・水分不足

・シミソバカスなどの色むら

 

 

 

ちなみに放射能を浴びるCAは

国際線歴が長いほど

お肌が黄色い人多いですガーン

 

 

 

 

で、ですね、

黄色くなってくると

赤ちゃんの赤みのある白とは

真逆なイメージになり

年を重ねた人という印象が強まります。

 

 

 

食べ物や調理法を変えることで

糖化(タンパク質と余分な糖が結びつくこと)を

防いでいくことも黄ぐすみを防ぐにはとても大事だと

お酒(ビール!)好きな私は思うのですが、

 

 

それもやりつつ

外側からのアプローチとして

手っ取り早いのは

化粧下地の色。

 

 

 

オレンジの下地 が良いです!

 

 

 

赤と黄色を足したオレンジは

シミソバカスを目立たなくしたり

くまをカバーしたり

血色を足してくれたりと

日本人の肌にもなじみ

大人の肌に透明感を与えてくれる色。

 

 

 

ファンデーションの色で調整するよりも

ラクに色むらが補正できて

ラクして品ありという私のモットーにもぴったり♪

 

 

 

おすすめオレンジ下地を載せておきます。

・エレガンス
モデリングカラーアップベース

 

・THREE

アンジェリックコンプレクションプライマー

 

 

 

 

明るい肌ができるだけで

心まで明るく嬉しくなる。

 

 

閉じかけていた心に光が差し込み

前向きな思考に変わっていく。

新しいことにチャレンジしたり

服も今までと違うものに挑戦したくなったり。

 

 

メイクを変えることは

人生を変えることにもつながるのではないかな。

 

 

 

風の時代だから

軽やかに

しなやかに

生きたいものですね^^

 

 

 

パーソナルメイクレッスン

現在 対面レッスン(大阪、和歌山)と
オンラインレッスン(zoom)の
両方で行っています。
随時受付中!

らくして美しい品ありメイク始めませんか。
詳しくはこちらから。
 

体験アイブロウレッスン

アイブロウメイクの体験レッスンです。
骨格に調和した眉の描き方が体験いただけます。
40分 3,000円
お申込はこちらから。
 

外見プロデュース

メイクと服のトータルで
なりたい自分を叶えるコースです。
新しい自分を見てみたい人、仕事でステップアップしたい人におすすめ。
詳しくはこちらから。