ベストオブミス奈良のマナー講座を経て、大人へフィードバックしたいこと。 | 40歳からの気負わず品よくメイクと服を纏うブログ  オンライン/和歌山/大阪

40歳からの気負わず品よくメイクと服を纏うブログ  オンライン/和歌山/大阪

外見プロデューサーの西山恵美子です。魅力を引き出すメイクと服で、自分を好きになり幸せに生きるお手伝いをしています。パーソナルメイクアドバイザー®、1級骨格スタイルアドバイザー®

 

こんにちは!

「印象力」で自信をつくり
なりたい自分を叶える
外見プロデューサー 西山 恵美子です。
 
ファッション・メイクのサービスはこちら
「印象力」でCA内定へ導くオンラインスクールE-SKYはこちら

 

 

 

 

 

 

少し前になりますが

 

 

ベストオブミス奈良のマナー講師として

登壇させていただきました^ ^

 

 

 

 

ベストオブミス奈良とは、

ミスユニバース・ミスグランド

ミスユニバーシティの奈良県代表を決める組織です。

 

 

 

 

ご縁をいただき、

ファイナリストの方たちへ3回に渡り

「魅力をアップするマナー」をお伝えすることに。

 

 

 

 

 

メイクや服=外見

マナー=型

 

 

と思いがちですが

メイクや服、マナーも

根本は 内面の表現 なんです。

 

 

 

 

 

マナーは相手への思いやり。

 

 

 

まずはそこをきちんとお伝えし

なぜマナーを学ぶのか?

マナーを学ぶとどんな良いことがあるのか?

 

を伝えさせていただきました。

 

 

 

 

皆さんね、10代20代とお若いから

ここを理解していないと

身につかないし

講座が退屈になると思ったので(笑)

 

 

 

 

マナーと言うと

私たち大人でも敷居が高くて

難しそうなイメージなので

若い方はもっとそうだと思うんです。

 

 

 

そこで、

 

 

 

 

得意の ペガサス論* を持ち出して(笑)、

ハードルの低い

笑いの絶えない講座にしてきましたウインク

*動物占いがペガサス

 

 

 

 

でもね、

 

 

 

9割の方が

動物占いを知らなかったという

衝撃の事実!!!

 

 

 

 

(笑)

 

 

 

 

OMG!

 

 

 

 

 

焦りましたが、

 

 

 

 

これこそが

世代間のコミュニケーションギャップで

そこを埋めるのにもマナーは役立つよ♪

という具合でお話しした次第です。

 

 

 

 

 

 

さて、

そんな講座を経て感じたことをシェアしますね。

 

 

 

それは、

大人は笑顔の筋トレすべし

ということ。

 

 

 

 

 

感じの良い笑顔のつくり方という内容で

笑顔の筋トレを指導したのですけれど、

 

 

大人は笑顔筋が知らず知らずのうちに

衰えていると思うんです、

重力もそうですし

いろんな出来事が押し寄せるから・・・

 

 

 

 

普通にしているのに

なんだか怒っているような人や

いつも不機嫌そうな人っていますよね?

口角が下がっていて。

 

 

 

そういう人は

頬骨筋と口輪筋という筋肉を

鍛えると良いです。

 

 

 

出典: https://www.enlumiere.jp/facemassage/

 

 

 

 

 

筋トレすると、ぷるぷるするのですが(笑)、

効果がすぐに出るのでおすすめ。

 

 

 

鍛え方のおすすめは、割り箸ですが

今はそういったグッズがたくさん出ているので

自分に合ったものが良いかと。

検索すると色々出てくるので

やってみてください^^

 

 

 

口角と自分の幸せ度は

比例しているんじゃないかな。

 

 

 

 

いつも感じの良い笑顔が出ていると

運もご縁もやってくる気がしますよね!

 

 

 

笑う門には福来る、です。

 

 

毎日筋トレやっていきましょう♪

 

 

 

 

ご提供中のメニュー

自分に自信を持ちたいあなたへ。
自信が生まれるメイクレッスン

生まれ持ったお顔の骨格を活かすメイクです。
「品」を大切にしています。
メイクは内面の表れ。


似合う服を知っておしゃれに自信を持ちたいあなたへ。
骨格診断 似合うものレッスン

生まれ持ったお身体の特徴に調和する服を知って
好印象の外見をつくりませんか?
好みやトレンドから卒業。
TPPOと調和で人生好転していきます。


メイクと服のトータルで「見せ方」を味方に
人生を飛躍させたいあなたへ。
外見プロデュースコース

外見は一番外側の内面です。
トータルで「なりたい自分」を叶える
プレシャスなコース。

●客室乗務員になりたいあなたへ
ANA/JAL専門CAコンサルE-SKY

お問い合せ
●各種セミナーご依頼(身だしなみセミナー、
ファッションセミナー、マナーセミナー等)はこちらから。