濃厚夏休みと秋のトレンド | 40歳からの気負わず品よくメイクと服を纏うブログ  オンライン/和歌山/大阪

40歳からの気負わず品よくメイクと服を纏うブログ  オンライン/和歌山/大阪

外見プロデューサーの西山恵美子です。魅力を引き出すメイクと服で、自分を好きになり幸せに生きるお手伝いをしています。パーソナルメイクアドバイザー®、1級骨格スタイルアドバイザー®

外見を変えれば、人生が変わる!

30代40代女性のための

外見プロデューサー西山 恵美子です。

パーソナルコーディネーター®インストラクター

1級 骨格スタイルアドバイザー®

国際メイクアップアーティスト

 

 

 

 

 

こんにちは!

 

 

 

暑さピーク、

いかがお過ごしですか。

 

 

 

 

 

私は夏休みを濃厚に満喫中です!

 

 

 

 

 

 

この仕事形態を取って本当にこういう時

良かったと思います。

 

 

 

*理想の働き方を実現したい方は

パーソナルコーディネーター®入門講座へ。

9月3日開催分の申し込み受付中です。

 

 

 

 

 

 

そう、北海道へ行っておりました。

離れて住む私の母と

子どもたちと三世代旅行ですね。

 
 

初登場の母ですが、肌年齢が私より若そうなみずみずしい女性です!

好奇心は顔から出ている、という私の持論は正しいと思う。
{4E163A88-84CD-46A4-9E82-D3D496CA9EFD}
 

 

 

 

 

もうね、3泊という短い期間で

やりたいことが山積みで

だけど

行くと決めたのがギリギリ過ぎて

宿がないから温泉に2泊もすることになった、

 

という旅は

てんやわんやで(!)

行きたい所へちっとも行けませんでした(泣)

 

 

 

 

電波塔に登ることも

時計台を見ることも

スイーツをたらふく食べることも

雲丹まみれになることも

叶わず・・・

 

 

 

 

まあ、でも

皆が元気で ”北海道に行けた” ことに

意義があるわけなので良しとしないとね。

 

 

 

 

 

レーシングカート初体験や、

{1448683D-0F5D-407A-B34A-1BBE314BCB9C}
 

 

藻岩山からの札幌の夜景(新日本三大夜景ですって!)や、

{BE1E470A-924F-47C0-95A0-E7D39D03FDC6}
 

 

白い恋人パークでのお菓子作り体験などが叶ったので

十分と思わないとですね。

{243A5B76-044A-465A-B06F-8B549E5738C4}
 

 

 

 

 

 

中でも旧友との再会!

 

 

 

ANA時代のマブダチ、

違った、

先輩 塩谷薫ちゃん。

 
{A5416B80-8CE6-4FFE-B2ED-0830A8275F62}
 

 

 

 

 

ピースって(笑)

 

 

 

 

今は恵庭(千歳の近くです)を中心に

整理収納アドバイザーとして活躍中。

ラジオパーソナリティもスタートし

北海道でますます飛躍されそうです。

 

北海道のお片づけが苦手な方は

薫ちゃんにお願いしてみてくださいね!

大爆笑の、いえ、充実した時間となることを保証いたします。

 

 

 

 

で、相変わらずおバカな写真を撮る二人・・・笑

お子さまランチのサングラス(爆)

{FC8D3079-3536-493F-90CB-907FCF593606}
 

 

 

 

 

 

 

 

 

はいっ!

 

 

 

 

 

 

 

今日は、秋のトレンドについて。

 

 

 

この秋は 赤 がトレンドのようです。

メディアでも少しずつ発信されていますね。

 

 

 

が、

 

 

 

赤って目立つし

ハードルが高いと思ってる人が多いと思うのです、

 

 

だから、

少し様子見で良いかと。

 

 

 

 

 

個人的には

青味がかったグリーンが目立つなあと見ております。

 

 

 

 

 

そして、引き続き

ビッグシルエットや

ファーものは

トレンド継続傾向です。

 

 

 

 

 

 

 

私が

 

 

むむむ

 

 

 

と思うのは、

テーラードジャケット!

 

 

 

 

 

のものと

チェックのものが目立ちます。

ダブルボタン、多いですね。

シルエットは大きめが多い感想。

それに合わせて細身パンツが主流となるのか

はたまた

引き続きワイドパンツを合わせるのがトレンドとなるのか。

 

 

 

こちらも様子見しつつ、

個人的にはゆったりしたシルエットに飽きてきたので

細身パンツに注目しております!

 

 

 

 

 

頭に少し入れておくだけでも

これからのお買い物に役立ちますからね。

楽しんでそして無理なく

秋にシフトいきましょう〜〜!

って思えない暑さですがね( ̄д ̄;)

 

 

▼現在9月分のご予約受付中。

 

外見プロデュースモニター受付中。

外見を変えて人生を格上げしたい方、ご連絡ください。

起業家女性も個人のお客様も!

エアライン受験・就活・婚活も対応しています。

 

■パーソナルコーディネーター®認定講座

■パーソナルコーディネーター®入門講座

骨格スタイル診断

メイクレッスン

* 9月より価格・内容を一部改定させていただきます。