地域ごとの装い力 | 40歳からの気負わず品よくメイクと服を纏うブログ  オンライン/和歌山/大阪

40歳からの気負わず品よくメイクと服を纏うブログ  オンライン/和歌山/大阪

外見プロデューサーの西山恵美子です。魅力を引き出すメイクと服で、自分を好きになり幸せに生きるお手伝いをしています。パーソナルメイクアドバイザー®、1級骨格スタイルアドバイザー®

外見を変えれば、人生が変わる!

30代40代女性のための

外見プロデューサー西山 恵美子です。

パーソナルコーディネーター®インストラクター

1級 骨格スタイルアドバイザー®

国際メイクアップアーティスト

 

 

 

 

 

こんにちは!

 

 

 

夏休み、早くもてんやわんやで

疲れ果てているママは多いのではないでしょうか?

 

 

 

 

夏休みのスタートって、

 

さあ、子供を成長させる夏休みにするぞ!

 

って気合が入りますよね。

 

 

 

 

 

 

毎日イベントの予定を入れたり、

遊びに思い切り付き合ったり、

何かしていないと落ち着かないという(笑)

 

 

 

 

だけど、

生きるだけで精一杯のこの暑さ

40代の母ちゃんは気付けば体力が

消耗しへとへと、、という。

 

 

 

 

 

私は、今年は無理をしない、

と決めているので

予定を詰め過ぎないようにしたつもり。

 

でも、なにかとてんやわんや~!

疲労が抜けない~~!

 

 

 

 

 

 

さて

 

 

 

 

 

そんな てんやわんやな中、

先日、娘のピアノ発表会がありました。

思ったことがあったので書いてみますね。

 

 

 

 

 

我が家は大手のピアノ教室に通っています。

わりと立派なホールでやるので

私としては、

装いは発表会の規模やテンションに

合わせて欲しいと思う訳です。

 

 

 

 

少なくとも先生方は・・・!

 

 

 

 

 

ゴージャスなドレスである必要はもちろんありませんが、

”しゃんとした” 服に

靴下、つま先が隠れる靴、整ったヘア。

 

 

 

親なら、主役の小さな演奏者達を

引き立てる引き算の装いが必須。

 

 

 

 

発表会というシチュエーションを

想像した装いをするべきです。

 

 

 

 

装いは、

会への、主催者への、先生への、

周りへの、心遣いの表れであるべきですよね。

 

 

 

 

 

 

 

それがね、

 

 

 

出来ていない人が多すぎました・・・!

 

 

 

 

先生、、

舞台で演奏するならば

素足にサンダル、普段着はどうなのでしょうか?

 

 

 

 

司会の方も、

不快感を与えない外見を作るべきですよね。

 

 

 

 

 

参加者は、親の装いに対する意識が

子に如実に表れていました。

 

 

 


子供はばっちり、親は超カジュアル、

というファミリーもいました。






ちなみに我が家。

娘がザ・ドレスを希望したので叶えました。

私は引き立て役に徹し。

耳と腕はキラキラで花を添えたつもり。

息子は気付けばサンダルでしたが・・・

{C69F0201-B8DD-4DF8-A05A-9A3D7BA1E002}

下の子が止まらないので
必死です、はい(-.-;)
あげく変顔。。。
{04530EF8-1AC3-4CB5-A3DE-50C34E92B468}

 

 

 

 

 

私は新潟で育ち、ピアノの発表会にも

出ていましたが、

当時の写真を見返してみると、

先生方、参加者ともに

私がこうあるべきだと思う装いができています。

 

 

 

 

 

でね、思ったのです、

地域ごとの装い力はものすごく差があるんだと。

 

 

 

 

 

暑い地域ほど装いに対して希薄になりがち。

でもね、

発表会のような普段と違うシチュエーションでの装いは、

考えを巡らせてするべきだと思うのです。

 

 

 

 

 

そうすることで、発表会全体のクオリティが上がるし、

集合写真での統一感も出ますよね。

 

 

 

 

 

それを知らない人が多いのだろうと想像しました。

 

 

 

 

 

地域ごとの美意識って絶対あるなあ!

 

 

 

 

 

なんだかうまく言えませんが、

この地域全体の装い力を上げていくぞー!

なんて大それたことは目論んでいませんが、

 

私がご縁をいただいて関わる人には、

そこもしっかり伝えていきたいと 思った次第です。

 

 

 

 

ん~、

 

マンマミーア!な一日でした(笑)

 

 

 

▼8月枠残りわずかです。

お早めにお問い合わせくださいm(_ _ )m

 

外見プロデュースモニター受付中。

外見を変えて人生を格上げしたい方、ご連絡ください。

経営者、講師、アナウンサーなど

ポジションにふさわしい外見をプロデュースいたします。

エアライン受験・就活・婚活も対応しています。

 

■パーソナルコーディネーター®認定講座

■パーソナルコーディネーター®入門講座

骨格スタイル診断

メイクレッスン

* 9月より価格・内容を一部改定させていただきます。