赤を欲する時の心理 | 40歳からの気負わず品よくメイクと服を纏うブログ  オンライン/和歌山/大阪

40歳からの気負わず品よくメイクと服を纏うブログ  オンライン/和歌山/大阪

外見プロデューサーの西山恵美子です。魅力を引き出すメイクと服で、自分を好きになり幸せに生きるお手伝いをしています。パーソナルメイクアドバイザー®、1級骨格スタイルアドバイザー®

骨格スタイル診断であなたの”似合う”を導く
ファッションナビゲーター西山 えみこです。
30代40代女性のスタイリングを得意としています。
パーソナルコーディネーターRインストラクター
骨格スタイルアドバイザー
パーソナルスタイリスト










下の子が幼稚園に通い始めて1週間、
私の変化が色々と出始めています。






まず、音楽!







私は元来、とっても音楽が好きです。
ピアノをやっていたこともあると思います。





Jポップで育ち
激しい音楽にはまった時期あり
ジャズやクラシックも好き。
ジャンルを問わずわりと何でも聴いてきました。

でも、
子育てをするようになってから
音楽を欲さなくなったのです。
しかも全く。
聴くものといえば子供の英語のCDくらい(笑)






心に余裕がなかったのでしょうね~







それが、幼稚園に行き始めたら

聴こう!

という気持ちが生まれた。
おもしろいものです。




でも、浦島太郎状態なので
何を聞いたら良いかわからない(笑)




何かおすすめがあれば教えてください~!











そしてもう一つの変化。



それは、
 に惹かれるということ。




色彩心理で言うと、
赤が気になるときというのは




やる気に満ち溢れ意欲的になっている




という心理だそうです。




おお!
なんだか当たっているぞ!





情熱、元気、リーダー、行動、エネルギッシュ


赤にはそんな抽象イメージがありますよね。
自分の時間が少しでき心に余裕がうまれたことを
如実に物語っているものと思われます。
色ってすごい。






そんな今の私が欲したもの、
それは、
赤系のお財布!






もうずーっと買い換えたくて仕方なかったのですが
なかなか気分がわからないので買えずにきました。
ようやくピン!ときたのがコチラ。

{BE9DE28B-F4B7-43A1-9FCE-E45C38766A9D}

{BA2BD92E-2B1F-4CC5-88EF-4AE267D1800F}

{0D698FF4-0368-4CAE-B7F6-32B05839C522}




ステラマッカートニーの折財布。



真っ赤ではなくてワインレッドです。
ちょっと遊び心が欲しくて
このシルバーの装飾がヒット。





そして私は長財布よりお折りたたみ派。
今まで使っていたものもそう。





ちなみに、
長財布のほうがお金がやってくる
なんていうのはあまり関係ないようです。
自分が心から好きと思えて
大切に扱えるもの
であることが
一番金運には関係するそう。







というわけで心から愛おしいこのお財布、
大切に使おうと思います。





他にも赤の口紅が欲しかったり
赤の柄が入ったスカーフが欲しかったり
私の心理は確実に変化をしています。





皆さんは最近気になる色がありますか?