いつもレッスンの時

みどり先生〜むず!むず!!と言いながら
けれど一生懸命に学ぶ姿勢を崩さなかった生徒さん

先日めでたく
筋膜リリースオイルボディトリートメント講座が
終了しました。

「私、もう一度エステやりたいんです!」
「みどり先生教えてもらえますか?」

とやってきたのは去年の12月

あれから10ヶ月
仕事をしながらのレッスン
スケジュール調整をしても
なかなか時間が取れない時もありました。

管理職だったため仕事が忙し過ぎて
体調不良を起こした時期もありました。

時には
心に抱えた苦しさや葛藤を話してくれて...


私と出会った頃は
「老後のために貯金してます...」
「老後が怖いじゃないですか..子供もいないし...」
「もう人生守りしかないですよ...」

いつも老後老後と心配していて.

けど「やっぱりエステはやりたいです!好きなんです!!」

その「好きなんです!」がとっても大事で
その気持ちがあればできますよ!

そう話したことを覚えてます。

筋膜リリースオイルボディの講座は
全10回、生徒さんの無理のないスケジュールで
進めていきます。

が、最長でも1年、最短で5日間
できれば3ヶ月〜6ヶ月の間に習得が
一番理想的です。

技術は寝かせる時間も大事で
日々の生活の中で「!!!」という
気づきも絶対あるから

先日終了した生徒さんも
当初習得期間は3ヶ月としていたのですが

いろんな事情で10ヶ月でした。

けどこれにも意味があって
10ヶ月の間に技術を学びながら
今までの自分を破壊して
再生していく時間だったと

最後のレッスン後しみじみと話してました。



「みどり先生と出会った頃は
 老後の心配しかしてなかった...」

「レッスンを受けながらなんだろう
 気持ちも変わってきたんです」

「技術を学んで自分の好きな仕事して
 人に縛られる働き方から解放されて」

「自分の人生を楽しもう!って思いました」

「私は今まで、自己犠牲をすごくするんです
 何かトラブルがあった時とか自分のせいだ!とか
 自分が我慢すればいいんだ!って思って生きてきました」

「それが...自分を苦しめ心も砕けて身体もおかしくなって
  よくないな〜と思っても怖いんです、人からどうみられるかが..」

「でも、みどり先生からレッスンを受けるたびに
 自分の技術で誰かを笑顔にしたいり喜んでもらえるって
   いうのが楽しみになってきて、私にもできるかもしれない!
   怖いけどやってみたい!って思ったんです。」


そして「なぜ、自分でエステの仕事をやりたいか?」

組織に縛られた働き方が合わない!って
わかっていたけど
お金を稼ぐためには我慢我慢と
自分に言い聞かせて過ごしてきた

それが心の奥底で
「エステの仕事やりたい!」って叫びが
聞こえるんですよ...どんどん大きくなって

今の自分を変えなきゃ私の人生
つまらないものになっちゃう...

かなり葛藤していた時期に
出会ったスクールでした♡

レッスンのたびに
私を励ましてくれて
人生61年も生きてるとね...の
話しがとってもためになったし

25年もサロンをやり続けている
みどり先生の継続する力に
憧れを抱きました♫

そして本当の気持ちを語って

どんどん自分の心が軽くなりました!

レッスン最終日にご飯を食べにいって
こんな会話をしてました♫

私がスクールで伝えたいこと
それは

人生は一度きりです
やりたい!挑戦したい!と思ったら
やってみること

そこから広がる景色は
今まで見たことのない
素敵な景色になると思うから♡


お問い合わせは
ラインからお気軽に♡
 

 

一般のお客様向け施術メニュー
右矢印女性が抱える身体と肌の悩みをすっきり解消!筋膜リリースボディ&フェイシャル
右矢印【温活よもぎ蒸し】身体の中から温めてポカポカに 更年期・女性特有の不調の緩和
右矢印【温活よもぎ蒸し】キャンペーン情報

*HPはこちら