シニアになって以前よりますます健康志向が強まり
今では朝ごはんに「おかゆ」

内臓を温める、消化がいい、エネルギー源になる
炭水化物を摂取

1週間ほど続けてますが何だかいい感じです!

『おかゆ」朝ごはんにしてから
お漬物なんかも作ったりして♪

和食ライフ満喫してます〜

 

ところで
歯医者さんに行った時
「歯周病の話から、健康診断してますか?
コレステロールとか血圧とかどうですか?
もう60歳も超えてるんだから
どこかしら悪いところも出てくるでしょう...」

「何も薬を飲んでいないって
調べたんですか?」

シニアになると血圧とかコレステロールとかの
薬を飲むのが当たり前なの?なんて
思いながら
 

先生が脅かすように言うので
とりあえずかかりつけの病院で
血液検査をしてきたのが
ゴールデンウィーク前


本日検査結果を聞きにいくと...

「はい大貫さん!健康体ですね!」

「検査の数値も全部標準です」

「いいんじゃないですか!」

先生に褒めていただきました!

 



歯医者の先生に散々脅かされて
血液検査を受けたのですが
ま、健康体ということがわかったので
よしとしよう!

 

こんなことでもなければ健康診断なんて
やらない私です....

自分の身体を理解することには
全力で向き合っているので
ちょっとした肌の変化
髪のつや・爪の色や強度
むくみ具合・疲労感
お腹の空き具合とか

とにかく健康で元気のいい時と
調子が悪くなった時の違いを
データーとしてインプットしている日々

 

例えば..
風邪を引く時
決まって感じるのは喉の渇き
お水がに飲みたくなって
1リットル以上グイグイ飲む

頭痛が頻繁に起こる
妙に眠い。。。

 

なんてことが起こります。

そんな時は早めに風邪薬を飲んで
水分補給も傾向保水液を飲みます。

風邪がひどくなると胃腸に来るので
消化のいいもの
お腹が空かない限り食べないを
徹底してます。

自分の身体のサインを見逃さないことが
健康を維持するためにも大事なことだと
いつも思ってます♪

 

そしてもう一つ大事なことは
筋肉を衰えさせないこと

筋肉が衰えると
顔はたるみ・首もシワが出て
身体はあちこち痛くなる...

密度の濃い筋肉を維持するためにも
タンパク質・ビタミンC・アミノ酸は
摂取しています!
ただし..吸収を良くするためには
腸内環境も大事なんです。

 

腸内環境が悪ければ
どんなにいいものを摂取しても
吸収されないので!

 



筋膜の癒着も栄養状態で変わりますから!

 

 

健康でキレイに!は
栄養・運動・腸内環境の良いバランスと

筋膜の可動域が広いことがポイントになると
思ってます♡

血液検査で合格〜をいただいて
シニアになっても身体は40代を
目指していこうと思います♪

 

女性の身体の変化を経験して60年
更年期でお悩みの方
30代の頃と違って疲れやすい方
顔のたるみ・顔がベース型になってきた方

女性のお悩みに寄り添いながら
元気でキレイに!を提供している
筋膜リリースボディ&フェイシャル

 

 

これからサロンをやりたい!
エステの技術を学びたい!
自分の人生を楽しみたい!
今よりスキルアップしたい!
と思っている方向け


サロンオーナ・未経験初心者向け
フェイシャルエステ技術講座
好評開催中♫


お気軽にお問い合わせください♡

 友だち追加  

 

 

 

 

一般のお客様向け施術メニュー
右矢印女性が抱える身体と肌の悩みをすっきり解消!筋膜リリースボディ&フェイシャル
右矢印【温活よもぎ蒸し】身体の中から温めてポカポカに 更年期・女性特有の不調の緩和
右矢印【温活よもぎ蒸し】キャンペーン情報

*HPはこちら