4月に入って夜中に鼻詰まりが苦しくて
夜中に何度も目が醒める...



寝不足でなんとな〜く頭が痛い

「風邪?花粉?アレルギー?」
とにかく鼻詰まりが酷かったので
耳鼻咽喉科へgo~


花粉やアレルギーではなくて
風邪の症状だったのですが

耳鼻咽喉科の先生が
「鼻うがいしてみましょう!」
ということで

早速鼻うがいを実践してみた結果
夜中に鼻詰まりで起きることはなくなり

日中も鼻をかむ回数もぐ〜んと減り
ティッシュも減らない♪

恐るべし!鼻うがい!!!
 
去年も耳鼻咽喉科の先生に「鼻うがい」を
勧められていたんですが

ちょっと抵抗があってやってなかった私です。

それが今回は鼻詰まりでボ〜とするし
夜は眠れないしで
「とにかく早く治したい!!!」一心で
鼻うがいを恐る恐る始めたわけです!
 
結果!!!
やって分かった!もっと早くやっておけば良かった!
鼻の中がキレイに洗われてスッキリ感がたまりません♡
 



耳鼻咽喉科の先生に教えてもらった鼻うがい方法
お伝えしますね♪

鼻うがい用の容器はドラッグストアーに売ってるよ!と
言われたのですが、まずはハナノアを買って容器もゲット

その容器を利用して

1,水道水を沸かして冷ます
2,500mlのペットボトルに冷ましたお湯を入れ
 5グラムの食塩を入れる(生理食塩水になります)
3,よく混ぜて鼻うがい容器に入れて
 鼻を洗浄

 
鼻うがいのポイントは
片方ずつ洗っていくのですが
その時に「あ〜〜〜〜〜」と言いながらやると
片方の鼻から食塩水がキレイに出てきます♪

「あ〜〜」と声を出しながらうがいするのは
気管に入ったりむせたり、中耳炎になることを
防ぐためだそうです!

1日1〜3回までやると言いそうです。
何度もやりすぎると鼻の粘膜を傷つけて
しまうそうです...

調子いいからと何度もやってしまいそうですが
やりすぎもNGなんですね。

耳鼻咽喉科の先生が丁寧に教えてくださった
内容です♡


気温差が激しくて体調も崩しがち
ウィルスは粘膜に付着するので
鼻うがいとってもオススメです!

鼻うがい5日目ですが
鼻呼吸ができるってとってもスッキリしますね♪

鼻詰まりで不快感を感じていたら
ぜひ鼻うがい実践してみてくださいね♪
スッキリ〜します〜〜〜♫

鼻詰まりがないって
最高に気持ちいいです〜♡
 

 

これからサロンをやりたい!
エステの技術を学びたい!
自分の人生を楽しみたい!
今よりスキルアップしたい!
と思っている方向け


筋膜リリースを取り入れたエステ技術講座/
女性が抱える身体と肌の悩みをスッキリ解消!
筋膜リリースボディ&フェイシャル

お気軽にお問い合わせください♡

 友だち追加  

 

 

 

一般のお客様向け施術メニュー
右矢印女性が抱える身体と肌の悩みをすっきり解消!筋膜リリースボディ&フェイシャル
右矢印【温活よもぎ蒸し】身体の中から温めてポカポカに 更年期・女性特有の不調の緩和
右矢印【温活よもぎ蒸し】キャンペーン情報

*HPはこちら